デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


1月の総集編
 
やんなかった企画と居心地のいい場所(2010年1月総集編)

台風が来たらダム見に行きます

一年の計は元旦にあり、と大好きなダムまで初日の出を見に行った萩原さん。なにか御利益はあったでしょうか。

初日の出をダムで見る(萩原 雅紀)


元旦の話です。

--まず、あの日やっぱり寒かったですか

ええ。テンションが一瞬で消え失せるほど寒かったです。

新年早々やっぱやめようか、と思いました。それでも初日は感動したんですが、大晦日から寝ないで行ったので帰ってから寝て、起きたら元旦の日暮れでした。


やる気すべてリセットです。

--縁起のいい物(初日の出、富士山)を拝んだわけですが、あれから何かいいこととかありましたか?

実は今年は年明け以来まったくいいことがないんです。

仕事は休みないし、肩凝りと頭痛は酷いし、料理してて大量の塩を台所にこぼすし…と。すいません思わず愚痴になってしまいましたね。

初日の出とか初富士が縁起いいとか、あれきっとうそですよ。年越しはそば食べて寝るのがいちばんだと思います。

--そ、そうなんですか…。


初日の出はやっぱり感動しました。

--そういえば「今年は今まで以上にダムに真剣に取り組もう」って書いていましたが。

そうですね、まだ何も決まっていませんが、とりあえず今年は台風が来たら積極的にダムの様子を観に行こうとは思っています。ダムがんばれ。


涙目なのは寒いから。

--ダム以外の話で恐縮ですが、今年流行りそうなものとか、萩原さんが目を付けているものってありますか?

そうですね、大阪市交通局のキャラが異様にかわいいです。あれ流行るんじゃないかなあ。

あと個人的には、でかい企業の本社や学校などの「正門」を正面から撮って集めたらかっこいいのではないか、と思っています。誰かやってますかね。

--そこまだじゃないですかね。ぜひ第一人者になってください。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.