デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


1月の総集編
 
やんなかった企画と居心地のいい場所(2010年1月総集編)

誰かダンベル要りませんか

1000円で買える一番重いものを探した三土さん。動機は漬け物石探しだったのに、集まったのはハードな重りでした。記事には書かなかった苦労話をうかがいます。

1000円以下で買える一番重いもの(三土たつお)


軽々と書いていましたが。

--予想外に重かったものとか、意外と軽かったものとかありましたか?

ライター玉置さんの案で中古のUPS(無停電電源装置)っていうのがありまして、重そうなイメージだったんですが実は5〜6kgとブロック以下でしたね。その前に価格が1万円以上しちゃうんでダメなんですけど。

意外と軽かったのは釣りの錘でした。軽いというか、高いんですね。だから1000円ではたくさん買えない。鉛の塊だから安いだろうと思ってたんですが、そんなに甘くありませんでした。

あとは工藤さんが古タイヤって言ってて、もし売ってたら これが一番重かったかもしれないです。

--でもタイヤ買ってたらたいへんだったんじゃないですか?重い物って持って回るだけですごい苦労でしょう?

むちゃくちゃ大変でしたよ。こういうとき車があれば楽なんでしょうけど、あいにく持っていないので。

結局子供用のベビーカ―を妻に借りて、そこに荷物を載せました。

渋谷の街をベビーカーを押して歩いたんですけど、乗ってるのはコンクリートブロックとかですからね。考えてみると不審だったかもしれないですね。


大丈夫、端から見るといいお父さんです。

--ブロックの鍋の上への乗せ方は反則!って思ったんですが。

ちゃんと載ってないですもんね。あと、載せるときに微妙にブロックが鍋にこすれてゴリゴリいうんですよ。漬物にブロックの粉が混じりそうなので、実際に使うのはちょっといやかもしれないですね。そういう意味では漬物石はやっぱりよくできてます。

--まあ、本職ですからね。


やはりちょっと使いにくい。

--このとき買った重い物って、この後どうしたんですか?

玄関に置いてありますよ。毎日ブロック の上をまたいで出勤してる感じですね。

誰かに引き取ってもらえないか画策してるんですが、今のところ決まってるのは釣りの錘だけです。(ライター玉置さんへ)

誰かダンベルとブロックいらないでしょうか・・。


ダンベルいかがっすかー。

< もどる ▽この記事のトップへ  
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.