デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ちしきの金曜日
 
揺れる歩道橋巡り
現在位置 [海浜幕張豊洲新橋恵比寿広尾渋谷飯田橋秋葉原 ]

歩道橋その6:渋谷駅南口歩道橋 場所はこちら

広尾からバスで渋谷へとやってきた。渋谷駅周辺は、東口、南口の両方に大きな歩道橋が鎮座する歩道橋天国だ。

今回は釣具の上州屋に寄りたかったので、南口側にスポットをあててみたい。


平日でも人は多いですね。

この若者の街渋谷(古くさい表現)の歩道橋は、利用者も多いためか投稿も多かった。

  • 特に人通りの多い朝の出勤時間は、歩いているのがちょっと怖いほどに揺れます。
  • つり橋のようです。ドンドンと飛んで同行者を脅かす高校生がいたりするあたりも。
  • 少なくとも「トラベルミン」「センパア」等の酔い止め薬の30分前服用が必要。

歩道橋の高さという点でも、なかなかの物件である。 すれ違う人が遠巻きに眺めていく。

 

揺れる動画

この歩道橋は私も何度か通ったことがあり、結構揺れる印象があったのだが、今日この時間はどうだろう。


多種多様な人々とのすれ違いが生み出す揺らめき。
このすれ違う多くの人の中に知り合いは一人もいない。

確かに揺れることは揺れるのだが、イメージしていたほどの揺れではない。恵比寿の渋谷橋などに比べるとパンチが足りない。

さすがに平日の真っ昼間では、歩道橋のサイズに対して歩行者数が足りないか。

どうやら「渋谷の歩道橋は24時間揺れつづけている」という伝説が私の頭の中で大きくなりすぎていたようだ。歩道橋にだって休息は必要なのだ。


< もどる ▽この記事のトップへ 飯田橋へ >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.