特集 2023年3月8日

立体映像ブームが来ると信じてずっと待ってるんですが……いつ来るんですか!?

昔の雑誌付録〝飛び出す漫画〟の頃から3Dに夢中です

1950年代頃から、ちょいちょいブームになっては、あっという間に消えている立体映像ブーム。

ボクも80年代の3D映画ブームなどにハマって以来、ずーっと立体映像時代が到来するのを待っているんですが……まだ来ている感じはしませんね。

雑誌付録の〝飛び出す漫画〟から、最近のVRまで、来そうで来ない立体映像の(小)ブームを振り返りました。

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:『ビッグコミック』の表紙になりたい!

> 個人サイト Web人生

001.jpg

002.jpg

⏩ 次ページに続きます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ