おぎわら遊技場 2023年8月20日

THE FIRST カニテング(無料ゲーム)

今回はおぎわら遊技場から生まれた超人気(?)キャラクター「カニテング」のルーツに迫る問題作!!

大量のカニが降ってきた村を救うため、ひとりで立ち向かった天狗さま、その結末はいかに?

悲劇のダークヒーローカニテングはどのようにして誕生したのか?

すべての秘密が遂に明らかになる…!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 風を吹かせて桶屋を儲からせるゲーム(無料ゲーム)

> 個人サイト のんびりデザイン

いったん広告です

 

  • カニが地面に落ちないように、鼻を伸ばしてガードしよう。
  • 画面をタップしているあいだ鼻がのび、離すと縮みます。
  • ウニに鼻がふれると少しのあいだ鼻が伸ばせなくなります。
  • カニをたくさん地面に落としてしまうとゲームオーバー。

サウンド:seadenden 8bit freeBGM

このゲームは ニフクラ mobile backend: mBaaS を使用しています。

かいせつ 

カニテングは、いまやページが残っていませんがどうやら初出は2005年。2016年には休止していたおぎわら遊技場の再開とともに「かえってきたカニテング」が公開され、2019年にはカニテングのライバル、エビガッパも登場

そんなおなじみのキャラクターの、出生の秘密がついに明らかになりました。(かいせつ:編集部 石川)

――カニテング誕生のストーリーをあらためてご説明いただけますか。

ある日突然カニが空から降ってきて、 村人たちは逃げまどいます。

そこに颯爽と現れた天狗さま。

普段は村人に恐れられているけれど、本当は仲良くしたいといつも思っていたので、ひとり果敢にカニに立ち向かいます!

しかし、健闘むなしく大量のカニに襲われた天狗さまは、カニに体を乗っ取られてしまい、悲劇のダークヒーロー「カニテング」に変身してしまいました…。

――めちゃめちゃ悲しい話じゃないですか…。今後カニテングはどうなっていくんですか?

カニテングは、おぎわら遊技場て唯一の人気(?)キャラクターなので、Tシャツとかマグカップとか、キャラクターグッズを大量に作って、がんがん売り捌きたいと思います!

グッズの話は嘘だそうです。次回のおぎわら遊技場はまた来月!

リメイク投票実施中!

FLASHサポート終了で動かなくなってしまった昔のゲームのうち、リメイクしてほしい作品のアンケートを行います!
ぜひあなたの好きなゲームを教えてください~。
※移植難度の問題もあり、必ずしも得票数の多いものをリメイクできない場合があります。すみません…!

>おぎわら遊技場・リメイクしてほしいゲーム投票<

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ