おぎわら遊技場 2019年12月14日

エビガッパあらわる

 

2019年最後のゲームということで、 みんな大好き(?)「カニテング」の登場だ!

今回はなんと、新たなるライバル「エビガッパ」との激闘!!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 グラサンゲーム

> 個人サイト Poppy

 

  • 画面を左右にスワイプ(orドラッグ)すると水面の葉っぱを左右に動かせます
  • カニテングが池に落ちないように、葉っぱでジャンプさせましょう
  • エビテングにぶつかると葉っぱが少しづつ小さくなってゲームが難しくなります

かいせつ 

 

あのカニテングについにライバルが登場!荻原さんに新キャラについて聞きました。(質問:編集部 石川)

――まず、カニテングについて改めて説明していただいてもいいですか。

(荻原)元々戦隊ヒーローもののパロディゲームを作るときに、悪役として登場しそうな怪人として思いついたものです。名前先行だったのですが、絵を描いてみたらカニとテングの相性が良くて、個人的にお気に入りのキャラになりました。

――今回初登場した、エビガッパとはどういうキャラクターなのでしょうか。

(荻原)カニテングのライバルってことで、カニとテングと同じ系統のワードを組み合わせて考えました。 ただ、実際絵を描いてみたら、エビとカッパが全然馴染まなくて、エビ感もカッパ感も薄いキャラになってしまいました……。

――カニテングとエビガッパ、今後の活躍も楽しみにしています!

【おまけ】編集部 安藤、藤原、石川によるゲーム解説

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ