短い記事 2021年11月8日

自転車にサイドミラーをつけると老けて見える

「シャツをズボンにインする」「お店のおしぼりで顔をふく」「メールアドレスのことをメアドではなく、メルアドと略す」などなどやると老けて見える行動は数々ある。

このたび、それらに加えて「自転車にサイドミラーをつけると老けてみえる」ということに気がついたので説明したい。

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。

前の記事:ヘリコプターで逃げ去りたい

> 個人サイト 日本海ぱんく通信

自転車にサイドミラーをつけているのはだいたいおじいさん

なぜ自転車にサイドミラーをつけると老けて見えるのか?

それは自転車にサイドミラーをつけているのはおじいさんしかいないからである。

1.jpg
自転車用のサイドミラー

本当はそんなことはないのかもしれないが、「サイドミラー付きの自転車=おじいさん」という思い込みがあるためか、自転車にサイドミラーをつけている人をみると、みんな老けて見えるのである。

にわかには信じがたいかもしれないが、事実であることを証明していこう。

自転車にサイドミラーを付ける

ここからは自転車のサイドミラーの有無で、どれだけ人は老けて見えるのかの実験である。公平を期すために同一のモデルを用いることにする。

まずは普通の自転車から見ていこう。

2.jpg
何の変哲もない自転車
3.jpg
横に立つ

自転車の横に立つとこんな感じである。

では、自転車にこのサイドミラーを付けてみよう。

4.jpg
自転車にサイドミラーを装着

そのうえで横に立って見ると…

5.jpg
なんとなく老けてみえる

いかがだろうか?

サイドミラー無しの状態と比較してどこか老けてみえるのではないだろうか?(編集注:服装も若干変えています)

いったん広告です

なにも老けて見えるのは立ち姿だけではない。

自転車をまたいでみても

6.jpg
サイドミラー無し
7.jpg
サイドミラー有り

自転車をこぐ姿もみてみよう。

8.jpg
サイドミラー無し
9.jpg
サイドミラー有り

ご覧いただければわかるように

「自転車にサイドミラーをつける」

たったそれだけのことで、人は老けてみえてしまう生き物なのである。

生き物だったのである。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ