特集 2022年11月9日

どうしてボクたちはフォークの背にライスをのせて食べていたんでしょうか

ある年代以上の人は心当たりがあるんじゃないでしょうか? あの謎マナー

レストランで出てくる皿に盛られたライス、どうやって食べていますか?

フォークやスプーンでわしわしかっこんだり、場合によっては箸を使ったりしているんじゃないかと思いますが……。ボクら昭和世代の子ども時代には、ナイフとフォークを器用に使って、変な食べ方をしていました。

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:お絵かきAIしりとり

> 個人サイト Web人生

2211_謎マナーイラスト_001.jpg

2211_謎マナーイラスト_002.jpg

2211_謎マナーイラスト_003.jpg


女王の食べ方だったようです

今調べたところ、バナナの食べ方に関しては、イギリスの故・エリザベス女王がナイフとフォークを使って食べていたという情報が出てきました。群馬の片田舎の小学生にクイーンの食べ方を教えてどうしようとしていたんでしょうか……?

ということはイギリス王室ではバナナ丸ごと皿にのせて出しているの? イギリス料理屋だったらこうやって出てくる可能性も!? ……というかイギリス料理屋って見たことないけど。

さておき老若男女、バナナを食べるときには若干のゴリラ or モンキー感が出てしまうもの。それを避けたい方は今回の食べ方を実践するのもいいんじゃないでしょうか!?

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ