短い記事 2021年7月16日

カップラーメンQTTAのお肉がうまかった

肉粒の集合体なのです。つくねとは少し違う。

私は基本的に食べ物は『いつも同じメニュー』を選びます。カップラーメンも『いつもの』です。

しかし先日、いつものカップラーメンではなく、お買い得商品に釣られて、マルちゃんのQTTAを購入しました。

びっくりしました。特にお肉がおいしかったんです。

1987年埼玉生まれの栃木育ち・群馬県在住。
週末は群馬の温泉を巡っています。
漫画やイラストを描いたり、それに付随した講師もたまにしております。(動画インタビュー)

前の記事:パンをマンにする

> 個人サイト Nuki

カップラーメン、何を基準に選んでいますか?

私の『いつものカップ麺』はカップスターです。

建築設計事務所に勤めていた 15年ほど前。それまで一戸建て住宅を任されていたのですが、初めてアパート担当になったときの話です。初めてだったので納期はギリギリに。やっと取引先に図面をFAXし「安心したらお腹すいた」と言ったら上司がくれたのがカップスターです。一仕事終えたカップスターはとてもおいしく、それ以来すっかり虜になり、今に至っていました。

思い出深いカップスターと私の間に突如現れたクッタでございます。

003.jpg
お買い得品で88円でした。
002.jpg
あけたところ。具がいっぱい。
004.jpg
お湯を入れて2分30秒(私は硬めが好きなので30秒早い)
005.jpg
今回の主役はお肉です!

お肉の粒が1つにまとまっているような肉。

006.jpg
そのまま食べてもいいのですが…
007.jpg
あえてお肉を避けて食べ進めてみると、肉が散り散りに。

お肉の粒がくっついている状態からどんどん崩れていきます。

そうすると肉粒はラーメンの中でまんべんなく広がり、さらに麺と絡まり、最後までお肉を感じることができるのです。これが私には衝撃でした。

これからは『いつもの』を卒業し、カップ麺をいろいろ食べて衝撃を受け続ける人生を歩みたいです。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ