はげます会限定記事(途中から有料) 2023年3月21日

これからよろしく、生ベーコン・おしゃれって愛着、ネピアクラフコ ~おすすめの品ためしてみました!

「腹に溜まらないつまみでちびちび飲むのが好きなのですが、これが最高です」

「袋をおしゃれに開封するのが意外と難しいのでためしてみてください」

デイリーポータルZのライターあてに、生ベーコン(パンチェッタ)と、ネピアのクラフコというティッシュペーパーをぜひ使ってみてほしいとおすすめをいただきました。

絶妙に「聞いたことはあったけど実際ちゃんと向き合ったことのない」両品……。ライターのパリッコさんと、月餅さんに試してもらいました!

おすすめは、デイリーポータルZをはげます会会員のみなさんからいただきました。わーい、ありがとうございます!(ご案内:編集部 古賀)

※この記事は「デイリーポータルZをはげます会」会員限定記事です。途中まで無料で読めますが、途中から有料です。会員の方はこちらから全文をどうぞ!

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:ブラックメタルひび割れ、小さいIKEAの青いバッグ、鹿児島の鳥刺し~超短い記事

> 個人サイト デイリーポータルZ

生ベーコンとネピア クラフコを試してほしい

「生ベーコン」を試してほしい!
腹に溜まらないつまみでちびちび飲むのが好きなのですが、これが最高です。生ハムと同じ味ですが、細切れなので生ハムみたいにめくる(?)手間がありません。つまようじで片手でいけます。
ズボラには最高。カルディやイオンで売ってます。カルディのほうが旨味が強い気がします。
お酒に合うのでパリッコさんにお試ししていただきたいです。
(さくららさんより)

Amazonにはすごい迫力のやつがありました……!  

「ティッシュペーパーのネピア クラフコ」を試してほしい!

紙袋に5箱分のティッシュペーパーが全部詰まってるやつです。袋をオシャレに開封するのが意外と難しいのでぜひ試してみてください。(はつこさんより)

ご推薦ありがとうございます!

早速、パリッコさんと月餅さんに購入してみていただきました!

IMG_8447.jpg
ちょっ! 完全に月餅さんちにフィットした……!?!?

まずはパリッコさん、お願いしまーす!

 まじで一生ものの
気づきになりました
34.jpg
パリッコ

生ベーコンかー!

確かに、生ハムやチーズなんかを買ってきて安ワインとともに、なんてことはよくやるんですが、生ベーコンは盲点だったかもしれません。スーパーで割引になってたから、買っておいて明日のお昼にパスタでも作るか。なんてことがあるくらい。

カルディに行ったら品切れだったのですが、近所のスーパーに「サガミハム」の生ベーコンがあったので、今回はこちらを食べてみます。

01.jpg
「生ベーコン」

そもそも生ベーコンとは、豚ばら肉を塩漬けにし、熟成&乾燥をさせたもので(ざっくりですが)、イタリア語では「パンチェッタ」。そのまま生でも食べられるんだそう。

02.jpg
お皿に出してみます
03.jpg
あぁ、もうわかる。こりゃたまらんわ
04.jpg
黒コショウをふって、赤ワインを用意して
05.jpg
いただきま〜す

と、まずさくららさんの言うように、生ハムをめくる際のあのほんのりとしたストレスがないのがいい! つまようじでひとかけ刺して口に運ぶだけ。サイズ感もちびちびつまむのにちょうどいい!

で、もぐもぐもぐとよく味わってみます。とろりとした柔らかさのなかに適度な弾力、食べごたえがある。最後にほんのちょっとの筋っぽさが残るけど、むしろ嫌いじゃない。口に広がるのは、豚の旨味と脂の甘み、つまみにちょうどいい塩気。すかさずワインをごくりとやれば、そりゃあもう、最高以外の言葉がありません。

そもそも僕、いちばん好きな肉が豚ばら肉なんですよ。生ベーコンは、燻製をしてないのでベーコンよりも風味がシンプルで、ものすごくお手軽に、そして純粋に、豚ばら肉の美味しさを味わえるつまみとして、もしかして最強なのでは……? なんでもっと早く気づかなかったんだろうか。自分のバカ!

06.jpg
こいつなんて大とろだ

そのままはもちろん、クリームチーズとか、スライスしたきゅうりとか、なんなら炊きたてのごはんとか、いろいろと合うものがありそうだな。今後あれこれ試してみようっと。

というわけで、「お酒に合うので」という理由でご指名いただきましたが、まじで一生ものの気づきになりました。さくららさん、本当にありがとうございます!

07.jpg
これからよろしく!

なんと「まじで一生ものの気づき」までいただきました!!!よかった~~っ。生ベーコンは市販品だと生ハムみたいに生でも食べられるんですね、これはいいなあ。

いっぽう「オシャレに開封するのが意外と難しい」とちょっとかわったおすすめを受けた月餅さんはどうなったでしょうか。月餅さん、お願いしまーす。

おしゃれって愛着
2649.jpg
月餅

ティッシュ配りの人以外でティッシュをおすすめされる経験がなかったので新鮮な気持ちだ。すぐに購入しました。 

IMG_8392.jpg
でかい!比較に花粉で繁忙期のアイボンを置いています。

紙袋だから捨てやすそうだし、新しいティッシュを出す頻度が減るのはうれしい。

そういえば同じ理由で3倍の長さのトイレットペーパーを使い始めたところだ。これからの時代はエコ&大容量。

 

 

一般公開はここまでです。いいところですみません!! 会員の方は全編へどうぞ! → 続きを読む 

気になる方は入会をご検討いただけたらうれしいです。 → 入会ご案内

またにしまーす! という方も、会の存在だけでも知っていただけたらこれ幸いです。 → 「はげます会」とはいったい何なのか

はげます会_bt_20220201.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ