はげます会限定記事(途中から有料) 2023年2月28日

電動で硬いビンのフタを開けてくれるツールと、吸水性に特化したセームタオル、これは夢の品だ!

「硬いビンのフタを開けるためのツールはいろいろありますが、電動で開けてくれるやつがめっちゃ便利なので体験してほしいです」

「これで身体の水分を取ってから普通のタオルで拭くと、タオルがびちゃびちゃになることなく最後まで拭けます」

デイリーポータルZのライターあてに、電動ジャーオープナーと、セームタオルをぜひ使ってみてほしいとおすすめをいただきました。どっちもちょっと魔法っぽい品……。ライターの乙幡啓子さんと、地主恵亮さんに試してもらいました!

おすすめは、デイリーポータルZをはげます会会員のみなさんからいただきました。わーい、ありがとうございます!(ご案内:編集部 古賀)

※この記事は「デイリーポータルZをはげます会」会員限定記事です。途中まで無料で読めますが、途中から有料です。会員の方はこちらから全文をどうぞ!

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:フルマラソンを走った翌日、体が痛くて歩けない~今週の検索ワード

> 個人サイト デイリーポータルZ

いただいたおたよりはこちら。

「電動ジャーオープナー」を試してほしい!
硬いビンのフタを開けるためのツールはいろいろありますが、電動で開けてくれるやつがめっちゃ便利なので体験してほしいです。
むかしは「ビンアーク」の名前で売られていいましたが、今は同じ形のものが輸入雑貨みたいな感じで売っています。(ぺんぎんトラップさんより)
「セームタオル」を試してほしい!

絞れば吸水力が簡単に復活します。お風呂上がりに一旦コレで身体の水分を取ってから普通のタオルで拭くと、タオルがびちゃびちゃになることなく最後まで拭けます。

セームタオル自体は干せばカラッカラに乾きますが、濡らせば柔らかくなるし、すぐ使えるので、持ち運びにも便利です。 

すぐ川や海に入る地主さんにぜひためしてほしいです。(むすすさんより)

ご推薦ありがとうございます! どちらも必要としている人がどこかにいて、その人にとっては夢のような品……というところで共通してますよね。

実際、乙幡さんは握力が強い方でなく、よくペットボトルのキャップを開けるのもヤーヤーと難儀してるのを見かけるから電動ジャーオープナーはぴったり、推薦文にもあるとおり、年末に必ず海に入ることを自分に課している(なんで……?)地主さんにセームタオルはドンピシャです。

029.jpg
「海の中でホットコーヒーを飲む方法! 果たして味は?」より

さっそく乙幡さんと地主さんにためしてもらいました。まずは乙幡さん、お願いしまーす!

 まるで伝統芸能のような
おごそかな動き
153.jpg
乙幡啓子

自動ビンオープナーのレビュー、私によくぞ頼んでくれました。

最近左親指の付け根が痛くて…軟骨すり減ってるのかな…うわぁ加齢の発露か。そんなわけで開かないフタには困っていたところなのです。

来ました、プチ産業機械が。イタリアメーカーのライセンスもので、それらしいデザインと「瓶を開ける」にしては多少オーバーなこの様相が相まって、レトロ家電の雰囲気。 

さっそく何を開けるか、もう決まってます。よく買う柚子茶。

1.jpeg

家飲みのときウイスキーお湯割りに少し入れると、酔い加減がちょうどいいんだ。しかし大きめの瓶なので、中身が減るにつけ、中の空気が冷蔵時に余計収縮すると見えてとても開けづらい。

しかも広口なので力が入れにくいのです。しまいにはマイナスドライバーが登場し、テコの原理で無理矢理スキマを作ってやらねば開かず、そうこうするうちに酔いが覚め「ワシャ何やってんだ」となります。

そんなシークエンスとはもうおさらば。電池を入れたオープナーを瓶に乗せ、アームがしっかりホールドするまでオレンジのボタンを長押し。これだけで良いのです。幅合わせも必要なし(4〜8.5cmのフタ径に対応)。

open.gif

「ジーーーーーー……(ギリギリギリギリ)…バカン!!」おぅ!犬もびっくりだ。

2.jpeg

まるで伝統芸能のような…しずしずと、おごそかな動き。やがて突然訪れる破竹の響き。そしてまた元のポジションへと全自動で帰ってゆく…。その様子、動画でもよかったらどうぞ。

 

 優雅なんだか驚天動地なんだかわからない趣きですが、「あと数秒でなめたけを口に入れねば!」という局面でもない限り、きっとあなたのお役に立つことでしょう。

3.jpeg

 


じっくり開くようす、つい見守ってしまう尊さです。瓶のふたを開けるということがこんなにもとくべつになる……。

さていっぽうの地主さん、セームタオル、どうですか。

 

 

 

一般公開はここまでです。いいところですみません!! 会員の方は全編へどうぞ! → 続きを読む 

気になる方は入会をご検討いただけたらうれしいです。 → 入会ご案内

またにしまーす! という方も、会の存在だけでも知っていただけたらこれ幸いです。 → 「はげます会」とはいったい何なのか

はげます会_bt_20220201.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ