年末年始とくべつ企画 2022年12月31日

なんだこれは……大掃除で出てきたもの見せてください! 投稿待ってます

大掃除、進んでますか~!?

すっかり終えた方も、なんも手をつけてない方も、昨今掃除をしていて出てきたものを見せあいませんか。

#大掃除で出てきたもの見せて で投稿お待ちしております。(担当:編集部 古賀及子)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:2022年インターネットのおもしろかった記事

> 個人サイト デイリーポータルZ

先日、古紙回収の年内最終日の前日に不要な紙類を間引こうと書類の棚を漁ってたんですよ。

すると、こんなものが出てきました。1歳8か月の、私の肖像ですわ。

どうやら幼い私のことが好きすぎた祖父母が近所の画家さんにお願いして、描いていただいたらしいんです。

IMG_3933.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとう

入れてあった袋がまた懐かしい、飯能の駅ビル「PEPE」にあった、西武飯能文房具センターのやつ……。

IMG_3934.jpg
PEPE入居の文房具テナントが当時「西武新宿文房具センター」「西武飯能文房具センター」「西武本川越文房具センター」などなど所在地そのままの名前で営業していたんですな

とまあ、こんな知らんがなさく裂の個人的出てきたものをぜひみせてください!見たいです!

Twitterでハッシュタグ #大掃除で出てきたもの見せて をつけて投稿してください。

編集部員が目視で確認しに行き、こちらのページの下の部分に追加してまいります。おまちしておりま~す。

投稿期間:2022/12/31 11時~2023/01/01 11時

大掃除、進んでますか~!?
すっかり終えた方も、なんも手をつけてない方も、昨今掃除をしていて出てきたものを見せあいませんか。
#大掃除で出てきたもの見せて で投稿お待ちしております。
写真は編集部古賀んちから出てきた、1歳のころの古賀の肖像です。

t.co/T3i23c5oNE t.co/CaDyzZoDuW
写真

デイリーポータルZ デイリーポータルZ (2022/12/31 11:13)
大学院生の時に使っていた野帳です。
裏表紙には十干十二支と元号(主に江戸)がわかる表が貼り付けられています。これで石灯籠や石仏などの建立年がわかります
#大掃除で出てきたもの見せて t.co/meeWnyxpQj
写真

おりも みか おりも みか (2022/12/31 12:21)
・昔ユネスコ村で買ったアンモナイトの化石
・何故保存してるか分らないIntel386プロセッサ
・入手経路を忘れた田町の会社のトランプ
#大掃除で出てきたもの見せて t.co/v1VBhkE2yB
写真

三枚肉 三枚肉 (2022/12/31 12:57)
30年ぐらい前の学生の時に、当時既にレトロだったこの巨大栓抜きを近所の金物屋で買って愛用してたけど五年前の引っ越しの際に紛失。
それがついさっき発掘されて浮かれてます。
同じ物が今も通販で入手できるけど慌てて買わなくて良かった。
#大掃除で出てきたもの見せて t.co/ErFMRy7vGO
写真

ほや ほや (2022/12/31 13:10)
#大掃除で出てきたもの見せて

インストールを後回しにしたまま腐海に埋もれ、ずっと見つからなかった一太郎最新版がやっと出てきたので慌ててインストールしています。 t.co/RV6VCQEEdn
写真

嶋末千章 シマスエチアキ 嶋末千章 シマスエチアキ (2022/12/31 16:24)
#大掃除で出てきたもの見せて
その頃のPCのバックアップなのか、他人には見せられない何かなのか
今となっては読み取ることができない t.co/h6D0YEegob
写真

か~す か~す (2022/12/31 21:29)
#大掃除で出てきたもの見せて
5~6年前に頂いた千葉ロッテが2005年に完全優勝をした記念に作られた登り旗。夫婦でロッテファンで当時の関係者から頂いた記憶はあるものの何処にしまったか忘れてしまい今年グッズを整理してたら見つかりました。完全優勝なんて今後絶対ないだろうなぁ。 t.co/yKeoGpem76
写真

ぺーすけ ぺーすけ (2022/12/31 21:48)
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ