おぎわら遊技場 2020年10月24日

釣り初心者による釣りゲーム 「オギングマスター」

最近、道具を揃えて海釣りデビューをしました。

アジの釣り方でアジングというのがあって、何度もチャレンジしているのですが、1匹も釣れたことがありません…。

あまりに悔しいので、オギを釣りまくるオギングゲームを作ってみました!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 オーギーヨーヨー

> 個人サイト Poppy

 

  • 画面をタップするとその場所に針を投げます
  • オギがヒットしたら画面をひたすら連打して釣り上げましょう!
  • 3回チャレンジして一番大きかったオギのサイズがスコアになります

かいせつ 

前回、「しばらく封印しておきます」と語っていた顔ゲーが、1回の休みもはさまずババーンと再登場!今度は釣りゲーになって戻ってきました。(質問:編集部 石川)

――なぜ急に釣りを始めたんですか?

コロナの影響であまり県外に出かけたりできなくなってしまったので、 近場で子どもと楽しめる外遊びはないかなぁと探していて。
成田から海までそれほど遠くないので、釣りをやってみようと思いました。

――釣れてないそうですが。

釣りYouTuberの動画をたくさんみてると、みんなバシバシ釣ってるので、 意外と簡単なのかなぁと思ってたんですが、実際やってるみとぜんぜん釣れなくて……。

――釣れなくても楽しいものですか?

正直まったく面白くありません!
ただこのまま終わるわけにはいかないので、年内に必ずアジを釣ってみせます!
2020年もあと少しですが、今年の最大の目標はアジを釣って食べることです!

おぎわら遊技場、次回はまた来月です!

おしらせ

おぎわら遊技場の18年の歴史と、なにかと路上で絡まれがちな荻原さんの半生を振り返る生放送を行いました。こちらからアーカイブをご覧いただけます!

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ