おぎわら遊技場 2022年1月16日

くもるんです

最近めっきり寒くなりましたね。

僕は普段眼鏡をかけて生活しているのですが、マスクをつけて外に出ると一瞬で眼鏡がくもってしまいます。
拭いてはくもり、拭いてはくもりできりがありません…。

この地味〜なストレスを眼鏡をかけていない人にも体験してもらえるゲームを作りました!!
これで明日から眼鏡をかけた人に少しだけやさしくなれるかも…!?

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 イガゲーム

> 個人サイト Poppy

 

  • ドラッグ(orスワイプ)でメガネをこすってくもりを拭き取りましょう!
  • 素早くくもりを拭き取らないと穴に落ちてゲームオーバーです

かいせつ 

メガネ、曇りますよね。僕は最近くもり止めを塗ってみたら、曇らない代わりに水滴がドバドバついて「余計に見にくい…!」と思いました。作者のおぎわらさんに話を聞きます。(かいせつ:編集部 石川)

――僕もメガネが曇って困ってます。どうやって対処してますか?

困りますよね〜。
特に最近はマスクとセットになって曇りかたがはんぱじゃないです。 対処のしようがなくなってしまって、最終手段として曇ったらめがねをはずしてます。
そうです、めがねの完全敗北です。

――ゲームオーバーで穴に落ちるのはどういうストーリーなのでしょうか

あんまりめがねがすぐ曇るので、拭くのも面倒になってしまい、 曇ったまま外を歩いていたら段差でつまずいたことがあって、、、
もしマンホールがあったら落ちてたなぁと思い、 穴に落ちてゲームオーバーになるストーリーにしました。

まさかの半実話ゲームでした。

次回のゲームはまた来月!

おしらせ

2020年7月に行った、おぎわらさんとのオンライントークイベント「おぎわら遊技場ゲーム夜話」を抜粋、文字起こしした記事が公開されています。内容は、おぎわらさんと新旧担当のお気に入りゲーム、あのゲームの誕生秘話、なぜおぎわらさんはいつまでも心を開いてくれないのか?などなど。ぜひ合わせてごらんください!

top.gif

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ