日曜たのしさ一万尺 2020年12月27日

歯の米は自由!な写真が集まりました

トップ画像はankeraさんの投稿より。

「歯」の字の米の部分が、米っぽくない写真をもっと見たい。募集を呼びかけました「#歯の米は自由」写真、なんと多数の応募がありました!
しかも想像をはるかに超える「歯の米」ばかりで、ありがたい限りです!

ここではその中から、いくつかピックアップしたいと思います。

自由律俳句と路上観察をしています。大阪在住。私家版の自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』も販売しています。

前の記事:街文字紅白歌合戦〜街の文字を集めて歌合戦にしました〜

> 個人サイト note

米がQRコード!

いきなり予想を超えてきますね。
米があった部分を「正方形」と思ったことがなかったので、全くの盲点でした。

米がもこもこ!

炊いたのでしょうか?
他の字と違って、米のデザインだけ大きく崩れているのが面白いです。

米がなくて、Fresh Teeth!

完全に歯がイラストと化していて、米が見る影もないとは。
漢字とアメリカンテイストの組み合わせというのも、なかなか珍しいですね。

米が星!

しかも上下逆の星なんですね。
左下だけ逆五芒星なのも気になるところ。

米がネオンの歯!

米が絵に変わっているのはよく見かけますが、ネオンサインは初めて見たかも。
絵だけを電飾にしないで、歯の字に組み込むところがいいですね。

米がは!

手書きで省略する時とかにやりがちですが、看板に採用するとは。
でも、これだとお子さんでも読めるので優しくもありますね。

駐車場だけ、米が歯っぽい!

看板は割と普通なのに、駐車場だけ歯のようなデザイン。
「歯の米」探しでチェックすべきポイントがまた一つ増えました。

米が葉っぱ!

林さんだからでしょうか、葉っぱのようになっています。
もしくは「歯」と「葉」がかかってるのかも。

米がはははは!

蛍光グリーンといい、点を「は」に置き換えてるところといい、キャラ強めで最高。
宣伝効果はかなり抜群ですね。

米がクローバー!

点が葉っぱのパターンですね。
1つはピンクでハートっぽくて、米とのかけ離れ具合がナイス。

米がレンコン!

主食から副菜に!
所変われば品変わるとは言いますが、レンコンは初めて見ました。

米がイカリ!

漢字ではなくマークなのに、妙にしっくりきていて面白いです。
ちょっとオシャレな感じもしますね。

米が顔!
しかもすごくいいスマイル!
全体が歯のイラストに囲まれているのも抜かりないですね。

もういっちょ、米が顔!

もはや、歯の字の中に顔があるという状況に慣れつつありますね。
上の顔を持ってくることで、兄弟っぽい感じになってなんだか微笑ましいです。


――というあたりで、今回は以上となります。
紹介できなかった写真も #歯の米は自由 にはたくさんあるので、是非ご覧ください。

ちなみに僕が最近見つけたのは、

001.jpg

米が×!

になってるやつでした。


もし今後も新たな「歯の米」を発見されましたら、ハッシュタグ #歯の米は自由 をつけてTwitterに写真をアップしてください。

また集まったら第2弾第3弾の可能性もあるかもしれないので、散歩のついでにでもよろしくお願いします。

歯の米は自由のバックナンバー

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ