特集 2023年8月2日

このリュックのいいところを紹介させてください~DPZ編集部が使ってるかばんたち

デイリーポータルZ編集部が使ってるかばんたち。

それぞれ違いがありますが、もちろん選んだ理由があります。

おすすめなポイントを紹介させてください!

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:アーチ橋に見えてアーチ橋じゃない、触れないタッチパネル ~ 今週のコネタ

> 個人サイト デイリーポータルZ

みんな自分のかばんを気に入ってる 

今回はデイリーポータルZ編集部がふだん使っているかばんを紹介します。ふだんづかいしてるだけあって、それぞれお気に入りのポイントがあります。

top.jpg
デイリーポータルZ編集部がおとどけします。

編集部のメンバーと今日のもくじはこちらです。はたしてどんなところが特別なのでしょう。見ていってください! 

hashida.jpg
橋田
Bellroy ノートパソコンバッグ
ando.jpg
安藤
Gregory バックパック エブリデイ
koga.jpg
古賀
無印良品 肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック
ishikawa.jpg
石川
Cotopaxi 16L Batacパック
CHUMS ショルダーバッグ
hayashi.jpg
ヤエカ トートバッグ
ヘイ トートバッグ
BRAASHI トートバッグ
fujiwara.jpg
藤原
off toco バックパック
いったん広告です

厚みがなくて背負いやすい Bellroy ノートパソコンバッグ

橋田:
これはかばんというかリュックで、たまたま見つけたんですけど。
古賀:
かわいい。
橋田:
ベルロイっていうやつで、全然知らなかったけど革を扱っているかばんらしいんですけど。
古賀:
そうなんだ。
橋田:
革だけじゃなくて、こういうバックパックとか作ってるところで。オーストラリアのところでした。調べたところ。
林:
へえ。
橋田:
で、気に入ってるところは、ひっかかるから背負って後ろに厚みがあるのがあんまり好きじゃないんです。だから薄いのがよくって。ここが気に入って買いました。

がばっと開いてノートパソコンも入る。

林:
これファスナーが全部開いていいですね。おれも横まで開けて使います。
古賀:
本当だ。たしかに。
橋田:
それで、仕切りちょっとこれがフカフカになってて、ここにパソコンを入れる、ね。
林:
これってなんですか、よく見かけるけど。

表のポケットに入っている金具のようなもの、使ってますか?

安藤:
鍵ですね。
林:
鍵なんだ。でも鍵開けられないじゃない。ビローンって伸びるやつを使うのか。
橋田:
そうかもね、なくさない。絶対におとさないように。
安藤:
かばんの中にね。
橋田:
あとこのフクロウがかわいい。

林:
本当だ。
安藤:
ブランドキャラ。
橋田:
はい。

ガバっと空いて気持ちいいです

いったん広告です

毎日使えるバックパック Gregory バックパック エブリデイ

林:
じゃあ安藤さんです。
安藤:
はい! これはGregoryというバックパックのメーカーのです。GregoryってDayとかDay and halfとかモデルによって名前が付いてるんですよ。
橋田:
へー。
安藤:
Dayだと一日分入る、Day and halfだと一日半入る、っていうそのモデルによって容量が名前になってるんですよ。なんですけど、僕のこれはなんていう名前だかわかりますか?
橋田:
Day?
安藤:
これね、Everydayっていうんですよ。命名規則に則ってないじゃないですか、毎日って。
古賀:
あはは。
安藤:
それでこれのいいところはGregoryって中が1部屋だったんですよ。これ2部屋あるんですよ。超便利。あとポケットが多いのも便利。

仕切りがあって大きく2つに別れている。

橋田:
ああ、多いね。たしかに。
安藤:
Gregoryのかばんって丈夫なんですけどポケットが少ないんですよ。それが嫌だったのがEverydayはたくさん入る。
橋田:
へー。
安藤:
で、たくさんあって。あとなんだろうな……。そこそこ防水。雨降っても大丈夫ですね。ずっと使ってるからボロいんですけど。
林:
安藤さんすごいさあ、アジアにいそう。

ばくぜんと、アジア

古賀:
あー。旅行に行ってるみたいな。
林:
すごい、汎アジアのさ、なんか。
安藤:
そうですね、タイみたいな感じですよね。
林:
いるねこういう人。マレーシアとかシンガポールとかタイとか。
安藤:
すぐにでもいけますよ。
藤原:
何年くらい使ってるんですか?
安藤:
これは何年くらい使ってるんだろうなあ。これは2代目ですけど2年くらいですね。それで前のやつが同じ2,3年。でモデルチェンジしてこれがなくなったんです、たしか。
古賀:
同じの買えないんだ。
安藤:
そう、これがもうたぶんないですね。残念です。
橋田:
何リットルですか?
安藤:
20リットルじゃないかな。

抱えるとこのくらいのサイズ

橋田:
Everydayは泊まらないんだね。
安藤:
ね。3合炊き、5合炊き、くいしんぼうみたいな話ですよね。レイヤーがちがうでしょ。
古賀:
はいはい。
安藤:
機能が名前だったのに、Everyday。これだけ異端児なんです。

⏩ みんなが使ってるあのリュックはどこのリュックなのか!

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ