チラ見せはげます会 2021年11月10日

町田クイズ!

デイリーポータルZにはファンクラブ「デイリーポータルZをはげます会」があります。

入会すると長文のメルマガ、会員限定のコンテンツをご覧いただけます。

チラ見せはげます会では会員だけが見られるページに載っている記事の一部を転載します。これで興味を持ってもらって入会するようにと願っております。
(はげます会の説明・入会はこちら)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:食後のデザート欲を満たすラムレーズンチョコを求めて

> 個人サイト デイリーポータルZ

はじめに

編集部の藤原が考えたクイズにライターが答える動画シリーズが好評です。今回は東京都町田市出身の橋田が考える「町田クイズ!」を開催しました。


町田クイズ!

町田に関するクイズと橋田の個人的な思い出に関するクイズが出題され、回答者のみんなを翻弄させました。

西村まさゆきさん、ネッシーあやこさん、3ykさんが回答します。開催を前に意気込みを聞いたので紹介します。

nishimura.jpg
西村まさゆき:町田市は、のこぎりみたいな県境が魅力的です。全問正解するようにがんばります!
nessey.jpg
ネッシーあやこ:20年以上前、上京してすぐのころ、少しだけ住んだことがあります。駅前が地元群馬の30倍くらい都会的なのを見て、東京ってすみからすみまで都会なんだな〜すげ〜!!ってなりました。記憶がほぼそれしか残ってません。がんばります!
3yk.jpg
3yk:町田市は未上陸ですが、家系ラーメンの町田商店には数年週一で通っていたので自信があります!がんばるぞ!

出題された問題は全部で6問です。

00:12:00
第1問 町田市在住者の車のナンバープレートは何でしょうか

町田ナンバーではありません。
 

00:18:07
第2問 JR町田駅と小田急線町田駅を結ぶ二階のペデストリアンデッキにある空に向かって回転するオブジェの名前は「光の舞」ですが、通称何と呼ばれているでしょうか

20211110_guruguru.jpg

このオブジェはずっとゆっくりと回転しているのがヒントです。

 

00:24:15
第3問 1999年9月に町田ルミネができたのですが、ルミネができる前にあったファストフードは何でしょうか

2021年の現在は、そのファストフードは町田駅周辺にはありません。 

 

00:33:20
第4問 大嫌いな習い事「ピアノ教室」の帰りにドムドムハンバーガーで、食べたものは何でしょうか

小林洋文堂という文具店の2階奥の小部屋にピアノを習っていました。

 

00:39:45
第5問 2011年まで成瀬中央通りにあったパチンコジャンジャンの建物の上に乗っていたオブジェはなんでしょうか

この建物の2011年を見ると正解がわかります。

 

00:47:36
第6問 ライター江ノ島さんが推すラーメン屋は何ラーメンでしょうか

20211110_oyaji.jpg

ライター江ノ島さんとトーク動画を撮ったときに美味しいラーメン屋を聞いたときに一番に紹介してくれた「ラーメンおやじ」です。

全6問終わって2問正解した西村まさゆきさんが優勝し「町田プリンス」の称号を獲得しました。


終わってふたたび解説です

町田クイズ!の問題を考え出題し、回答者のみんなが町田について考えてくれるが楽しすぎて興奮したので、ライターのみんなにもやってもらおうと思ってます。お楽しみに。

はげます会について質問がある人はメールください。担当橋田がすぐに返信します。

ogp-hagemasu_20211110_chira.jpg

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ