チラ見せはげます会 2021年9月22日

クイズ! デイリーポータルZでしょうか? でたらめでしょうか? / チラ見せはげます会

デイリーポータルZにはファンクラブ「デイリーポータルZをはげます会」があります。

入会すると長文のメルマガ、会員限定のコンテンツをご覧いただけます。

チラ見せはげます会では会員だけが見られるページに載っている記事の一部を転載します。これで興味を持ってもらって入会するようにと願っております。
(はげます会の説明・入会はこちら)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:今週の記事まるっと3行まとめ(9/9~9/15)

> 個人サイト デイリーポータルZ

はじめに

はげます会では会員限定の記事や動画、音声など公開しています。

編集部の藤原が考えたクイズにライターが答えるシリーズが好評です。隔週で藤原クイズ大会が開催され、回答者は毎回違います。今日は動画「クイズ!デイリーポータルZでしょうか?でたらめでしょうか?」を紹介します。


クイズ! デイリーポータルZでしょうか? でたらめでしょうか?

デイリーポータルZで過去に掲載した記事タイトルか否か回答するクイズです。

編集部藤原がつくったクイズにきだてたくさん、井口エリさん、ぬっきぃさんが回答します。

00001.jpg

優勝者は「デイリーポータルZマスター」に認定されます。

00004.jpg

第一問「​​​​​ 弁当を具にして海苔巻きを作る」 。このタイトルがデイリーポータルZで公開された正しい記事タイトルかどうか当てます。

00005.jpg

自分自身の記事だったらタイトル覚えてますか?という質問に、回答者全員が正確には覚えていないという回答。

00006.jpg

全員間違えて、短期記憶すらないことがわかりました。

第二問「カニ小屋に行ってきた」。

00007.jpg

「カキ小屋へ行った人はいたよね?」ときだてさんのいい発言に注目です。(記事「カキ小屋に行って来た」)

00008.jpg

「カニ小屋へ行ってきた」は、2014年に掲載された記事です。

00009.jpg

正解したぬっきぃさんが「正解するとすごいほっとする」と教えてくれました。少しでもいい気持ちになってくれてよかったです。

問題は5問まで続きます。
3. 1週間で身長を伸ばす
4. 仏像を1万回なでまわす
5. デイリークエスト5 -選ばれし者たち-

このタイトルっぽい文字列がデイリーポータルZで公開された正式タイトルかどうか考えてみてください。


終わってふたたび解説です

クイズの問題は毎回違います。過去には「クイズ! 7位はなんだろな?」、「クイズ妖怪でしょうか?でたらめでしょうか? 」、「クイズ なぞなぞでしょうか?でたらめでしょうか?」などがありました。今から入会しても過去の動画も全部見られますよ。

はげます会について質問がある人はメールください。担当橋田がすぐに返信します。

ogp-hagemasu_20210922_chira.jpg

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ