短い記事 2022年3月20日

ちょっとした愚痴はボイスレコーダーに録音するといい

録音・再生共にイヤフォンマイク必須です。

以前はすぐ会えた友達。近況や愚痴を言い合うのが簡単でしたが、コロナ禍の今はすぐ友達に会えません。かといってzoomに誘うのもなんだか照れくさいのです…。

誰かに愚痴を聞いて欲しい…。でも愚痴に付き合ってもらうのもなぁ…。悩みます。そんなときは愚痴をボイスレコーダーに録音してみてください。

1987年埼玉生まれの栃木育ち・群馬県在住。
週末は群馬の温泉を巡っています。
漫画やイラストを描いたり、それに付随した講師もたまにしております。(動画インタビュー)

前の記事:家から呪物が見つかって封印することになったらどうしよう

> 個人サイト Nuki

001.JPG002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG

私の場合は本当に些細なことだったので、言うだけ言ってスッキリして忘れました。

人は日々が変わります。聞き返すときに考え方が変わって解決策が見つかるかもしれません。自分と向き合ういい機会にもなりました。

あれから愚痴はないのでボイスレコーダーに吹き込んでいませんが、次回の愚痴テーマは「早く気軽に友達と会いたい」に決めました。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ