おぎわら遊技場 2022年2月13日

ぎりぎりチョコレート戦争

もうすぐバレンタインですね。

みんなチョコレートをあげたりもらったりして、きゃっきゃするんですかね?
僕は結婚してずいぶんたつので、もうなんのドキドキもありません。

若者たちには、バレンタインデーを存分に楽しんでもらいたいですね。
そんな気持ちで作ったゲームです!!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 くもるんです

> 個人サイト Poppy

 

  • 女の子がチョコレートを渡そうとして手を伸ばします。
  • チョコレートを受け取るか受け取らないか、ぎりぎりなところで画面をタップして邪魔してください。
  • ぎりぎりなほどポイントが高くなります。
  • 男の子がチョコレートを受け取ってしまうとミスになります。

かいせつ 

「男の子がチョコレートを受け取ってしまうとミスになります。」の一文におぎわらさんの不条理なまでの悪意がにじみ出た今回のゲーム。(かいせつ:編集部 石川)

――そんなに若い男女が憎いですか?

いえ!ぜんぜん憎くないです! ただただ羨ましいだけです…。

――自分も結婚してるんだからいいじゃないですか!

そうですよね。 ついつい、あの頃のドキドキ感を味わうことはもう無いのかなと思ったら、 ほんの少し寂しくなってしまいました。 このゲームで遊んで、心をすっきりさせたいと思います!

みなさんもおぎわらさんのネガティブオーラをハイスコアに昇華してください。

次回のゲームはまた来月!

おしらせ

2020年7月に行った、おぎわらさんとのオンライントークイベント「おぎわら遊技場ゲーム夜話」を抜粋、文字起こしした記事が公開されています。内容は、おぎわらさんと新旧担当のお気に入りゲーム、あのゲームの誕生秘話、なぜおぎわらさんはいつまでも心を開いてくれないのか?などなど。ぜひ合わせてごらんください!

top.gif

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ