デジタルリマスター 2022年10月19日

どこでもハリウッド(デジタルリマスター)

こういうの見たことがあるでしょう

ハリウッドにどんな店があってどんな気候なのかも知らないが、あの看板だけは知っている。

あの看板があるところがハリウッドだ。

2007年1月に掲載された記事を、AIにより画像を拡大して加筆修正のうえ再掲載しました。

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:薬のパッケージに描かれた弱ってる人(デジタルリマスター)

> 個人サイト webやぎの目

ハリウッドの作りかた

写真を見てハリウッドの文字のデータを作った。それをもとにスチレンボードを加工する。

文字の裏につまようじを貼り付けて自立するようにした。これで何気ない景色が映画の都に変わる。

H-O-L-L-Y-W-O-O-D の文字のガタガタ感もまた本物のハリウッドっぽさを感じさせる。 確かにこんなだったよ、ハリウッド。そういえばそうだ、ハリウッド。

自転車をこいでいるお母さんもこんな近くにハリウッドがあるなんて気付いていないだろう。

いったん広告です

ハリウッドフィールドワーク

いろんな場所にハリウッド看板を置いてみた。置いてみると昔からここにあったかのようにしっくりくる。土の色、デコボコ感。あれ、もしかしてハリウッド?と思ってしまう。

新入社員なのにもう5年も働いているような雰囲気をもつ人がいるが、そんなものだと思ってもらえると分かりやすいかもしれないハリウッド。


自分のなかのアメリカへの憧憬を発見した

自分がこんなにアメリカに憧れているとは気付かなかった。映画産業の街だというので日本で言えばきっと大泉(練馬区)とか砧(世田谷区)とか蒲田みたいな場所かもしれない。

だったら憧れる気持ちも分かるハリウッド。

021_photos_v2_x2.jpg
記念写真
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ