日曜たのしさ一万尺 2020年10月25日

言うこと聞かなくても影響なし!「人生を変えなかったひと言」募集中

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZは先日10月7日に18周年を迎えました。選挙権を取得し一気に大人の階段をのぼりました……!

さて、横浜市青葉区のコミュニティFMラジオ「FMサルース」も今年18周年。FMサルースはデイリーポータルZの運営元であるイッツコムがやっているFM局で、いわばきょうだいメディアなんですな。

きょうだいそろって18歳とは……つまり双子?

なにしろともに無事に18歳を迎えたことを記念し「人生を変えなかったひと言」を募集します!

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:今週の記事まるっと3行まとめ(10/15~10/21)

> 個人サイト デイリーポータルZ

「人生を変えなかったひと言」とは

会社の上司やバイト先の先輩が意味深げに言っていたけど、あれわりかし聞く必要なく大人として生きているな……。

そんな一言ありませんか。たとえば……。

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
若いうちに苦労すると仕事が嫌いになると思います(なった)。
(安藤昌教)
「仕事は教わるな盗め」
教わりつつ盗むほうが効率が良いです。
(宮城剛)
「3年は我慢して勤めたほうがいい」
そうでもなかったです!
(與座ひかる)
「苦労するほど優しくなる」
実際は意地悪になります。
(林 雄司)
「ジーパンは洗ってはいけない」
臭くなる。
(玉置標本)

言われたときはそこそこ間に受けもしたけれど今になり振り返るとそうでもなかったな……? というこの言葉たちよ……。

投稿をぜひお寄せください!

 大人になったいま、こういった言葉の数々はここへ置いていき、次の時代を開こうじゃないですか。ぜひ投稿で成仏させてください!

募集は終了しました!
たくさんのご投稿
ありがとうございます!

2020/10/30(金)締切


いただいた投稿の中から、これはというものを11月6日(金)放送のFMサルース「SALUS all in one」でご紹介! 金曜MCの蒲田健さんに良い声で読んでもらうチャンス!(※MCの方は変更の可能性もあります)

当日の放送は11/8(日)のデイリーポータルZの投稿まとめ記事でも公開します。

良いアイディアでも忘れるものは忘れる

ではさらに、DPZ関係者から集まった「人生を変えなかったひと言」見ていきましょう。

「風邪をひくのは気のゆるみ」
それより手洗いうがいを怠ると風邪ひくと思う。
(安藤昌教)
「本当にいいとおもったアイデアはメモしなくても覚えてるもの」
忘れます…。
(與座 ひかる)
「もう少しゆっくり食べなさい」
無視し続けて40年……毎食5分もかかりませんが、何も困りません!
(加藤 まさゆき)
「良い酒は二日酔いしない」
する。
(玉置 標本)
「うそつきは泥棒のはじまり」
理屈が通ってないと思う。
(べつやく れい)
「尾崎豊『卒業』は不良の歌だから聴くな。細川たかし『北酒場』はOK」
北酒場のほうがよっぽど悪いと思いました。
(伊藤健史)

もうだまされないぞ!

こうして、案外言うことそうでもないじゃん! という事案がある反面、言われてないけどやらないと大変な目にあうこともたくさんあって、エーッ! と思うのが大人の世の常であります。

ともに情報を共有して成長していこうではありませんか。

募集は終了しました!
たくさんのご投稿
ありがとうございます!

2020/10/30(金)締切

ご投稿、お待ちしております~~!

人生を変えなかったひと言のバックナンバー

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ