チラ見せはげます会 2022年12月14日

口の中にバーっと広がるねっとりしたヨーグルトがおもしろい

デイリーポータルZにはファンクラブ「デイリーポータルZをはげます会」があります。

入会すると長文のメルマガ、会員限定のコンテンツをご覧いただけます。

チラ見せはげます会では会員だけが見られるページに載っている記事の一部を転載します。これで興味を持ってもらって入会するようにと願っております。
(はげます会の説明・入会はこちら)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:フリウリ風フリコ卒業後のサイゼリヤでラムのラグーソース(ペンネ)を食べる

> 個人サイト デイリーポータルZ

はじめに

月餅さんが好きな「THE 北海道生クリームヨーグルト」を紹介する動画を公開しましたが、テキストで読めるよう編集しました。


いったん広告です

乳脂肪分15%の過剰さを楽しむヨーグルト

月餅:これはとんでもなく過剰なヨーグルト。THE 北海道生クリームヨーグルト。

g_004.jpg

橋田:ほう!生クリームヨーグルト。

月餅:生クリームがこのヨーグルトの中に28%含まれている。

橋田:めっちゃ入ってる。

月餅:北海道牛乳さんのフルーツがどっさり入った『フルーツサラダヨーグルト』見たことありますか?あれの会社ですね。

橋田:見たことある。

月餅:生クリームヨーグルトが2019年に販売開始され、密かに人気だった。おしまれつつも終売していたところ、2022年9月から販売再開されました。

橋田:再販されたのすごい!

月餅:原材料を見てもらうと、乳脂肪分15%って書いてあるんです。相場でいうと3〜4%が普通。

橋田:え〜!5倍。

月餅:最近オイコス(OIKOS) とか、高タンパクで無脂肪ですっていう、健康志向のヨーグルトが流行ってるんですよ。

橋田:今のトレンドは健康志向なのにね。

月餅:抗うように、ガッとやってくれているヨーグルト。脂肪はあればあるほどおいしい。これは過剰を楽しんでほしい。

橋田:味が予想できないんですけど、ヨーグルトなんですよね。

月餅:ガッツリちゃんとヨーグルト。こういう濃厚なものってチーズっぽいっていう印象を持たれると思うんですけど、私はチーズというよりは、ちゃんとヨーグルトのなかに生クリーム感があって、おいしさのちゃんとバランスをとってると思う。

橋田:めちゃめちゃ語れる。

g_005.jpg

西垣:情報がすごい。

橋田:ヨーグルトについてこんなに語れます?

月餅:衝撃を受けたんですよ。

いったん広告です

口の中を全部俺色にしてやる

橋田:見た目は真っ白で匂いはヨーグルト。

月餅:酸味がありそうだな。

橋田:食べて口に入れたときが、初めてのかんじだぞ。今まで食べたヨーグルトにはないな、この体験。

月餅:口に全部ついて、バーっと広がる。

g_006.jpg

橋田:ねっとり口全体に広がる。

月餅:口の中を全部俺色にしてやる。って感じ

橋田:もっと生クリームが主張してるかと予想してたんですが、意外にサッパリしてる。

月餅:シャトレーゼで生クリームの入ったヨーグルトが人気らしいんです。健康志向が叫ばれるなか、こういうのを出してくる。

橋田:いいですね。

月餅:ちょっと今ひさしぶりに食べたらKiriのクリームチーズに似てるかもって思いました。

橋田:西垣さんに食べさせてあげたいけど、これはちょっと無理だから買って帰って。

月餅:すぐそこのコンビニに売ってました。

橋田:不思議、どんどん食べちゃう。全然甘くないし。

西垣:甘くないんだ。

橋田:甘くないんですよ。ちょうどいい。ちょうどいいものが好きだわ、私達。

月餅:ちゃんとヨーグルトの中で生クリームを感じられるので。

橋田:何しろ、この口に入れた感じがおもしろい。

月餅:ねっとり。

橋田:全部に広がっていくんですよ。ベターっと。

月餅:うわぁって。

橋田:これはほんとに新しい。

月餅:生クリームは100%北海道産のものを使っている。

橋田:高そう。

月餅:150円ぐらいだったかな。

橋田:カロリーは176kcalあるよ。さっきのアイスよりもカロリーあるね。

月餅:こっちのほうがこってりアイス。凍らせてもおいしそうですよね。


終わってふたたび解説です

ねっとりとしたヨーグルトが口のなかいっぱいに広がる感覚を体験してほしいです。2人で興奮しながら一気に食べきりました。

この続きははげます会のページで読めますので、興味がある方は入会してください。(はげます会担当 橋田)

chira_20221214.jpg

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ