特集 2019年1月12日

集まった1300枚!カメラロールの肥やしとしか言いようのない写真が

2018年12月28日から1月6日までの10日間、カメラロールの肥やしを募集した。

カメラロールの肥やしとはライター井口さんが発見した写真のジャンルである。撮ったけど人に見せたりSNSにアップするほどまでもない写真。タンスの肥やしのデジタル写真版だ。

集まったのは10日間で1300枚。

ねえ、見て!と人に伝えるほどでもない、でも些細な興奮や悲哀が入っている写真ばかりだった。

本来であれば井口さんにまとめてもらうところだが、今回はその栄誉あるまとめを託されたのではりきって1300枚から写真を厳選した。

これぞ世の中というリアリティがムンムンに詰まってる写真ばかりですぞ。
 

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:乗り物酔い防止メガネを試す

> 個人サイト webやぎの目

キャッチーな写真からどうぞ

まずはわかりやすく変わってる写真をピックアップした。いわゆるおもしろ写真だ。カメラロールの肥やしという感じではないがまずはここから始めたい(今回のまとめ、後半ほど難解になります)

 

 

味わい深いおもしろ

続いてはじっくり面白さが効いてくるタイプのおもしろい写真である。尊い。

 

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓