ウェブメディアびっくりセール 2019年1月16日

記事の書き方から飯テロカレンダーまで~1/19びっくりセール

第4回 ウェブメディアびっくりセールまであと僅か!

普段はインターネットの向こう側にいる人達が白昼堂々二子玉川に現れます。

デジタルじゃない生身のウェブメディアの中の人を眺めに来てください。

いや、眺めるだけじゃなくてアナログ全開の小冊子を買ってください。これが2019年のインターネットのアンセムです。(デイリーポータルZ編集部 林雄司)

本日のラインナップ
・斎藤充博
・玉置標本
・CROSSNEXT
・withnews
・明日のアー
・i live you!~コヤナギユウと愉快な仲間たち~
・メシ通

公式サイトはこちら!(各団体の配置図も掲出中!)


斎藤充博

ライターの斎藤充博です。いろいろ作ってしまいました。

『BLを完全に理解したのでまた自分を素材に作ってみた』
デイリー○ータルZのBL同人アンソロジーです。僕は「無人島でお腹がすいた玉置さんが斎藤充博を釣り上げて食べる」という短編小説を書いています。怒られませんように……。

『未経験からライターで食っていくにはどうしたらいいのか? 超初級編』
これさえ読めばあなたもプロライター! って感じの情報商材を目指して書いていたのですが、グチっぽいエッセイになってしまいました。役に立つかどうかは不明ですが、多分読んでおもしろいはず。

その他に井口エリさんの委託『いろいろな神社と出会える本』や、僕のブロマイド(なにそれ?)も売っています。来てね!

s-sokuhansoku_pop_201901.jpg

 売り子としてライター井口さんも参加。デイリーポータルZっ子は必ず立ち寄ろう!
続いてもデイリーポータルZから。

玉置標本

こんにちは、玉置標本です。「趣味の製麺」というサークルで、アマチュア向けの製麺本などを頒布します。
『趣味の製麺1~8号」、「家庭用製麺機 USER GUIDE」、「作ろう!10分ラーメン」、「捕まえて食べる(新潮社からのではなくて同人誌版)」と、なんだか種類が多すぎて、なにを何冊もっていったらよくわからない状態なので、ご予約いただけると幸いです。詳しくはこちらから!
 

20181220234018.jpg上記サイトで3冊以上買う予約をすると製麺機トートバッグがもらえるそうです。大盤振る舞い!

CROSSNEXT

AV業界の同人誌や飲食同人誌を作りつつ、ウェブで不定期にコラムを書いております。

今回、このイベントのために新作を3冊作りました。
・この恵方巻がすごい!…と思う2019(画像は2016年夏バージョンのものです)
・立読禁止vol.1 キャバ嬢が金もルックスもない男と会いたいと思う瞬間
・立読禁止vol.2 CROSSNEXT冬コミ1000部頒布計画 その勝算と誤算

コミケで出した本も含めて、多数持参します。
また、当日は
「同人誌大バーゲン」
「その場でコラム書いてサイトに上げる企画」
もやる予定です。
是非お立ち寄りくださいませ。

crossnext.jpg
crossnext2.jpg

幅が広い!AVから恵方巻きまで。でもどちらも広義の「風俗」でくくれる気がしました!

withnews

今回3度目の参加となるwithnewsは、我々のウリである「切り口が独特(withnews)」な「金太郎飴」を販売します!(「全部同じじゃん」って言わないで)
また前回好評だった現役新聞記者による「薄い本」も再度販売!取材の基本やテーマ取材のノウハウ、グルメ記事の書き方まで、「プロ」の秘伝のタレをこっそりお教えします!
ブースの目印は、withnews編集長(奥山)の「なんでもない日」の等身大パネルです!みなさまのお越しをお待ちしています!

withnews01.jpg

withnews02.jpgwithnews04.jpg

 この薄い本、前回買えなかったやつだから買うぞ。書体からしてもっともらしいのだ。

明日のアー

デイリーポータルZのライターの大北です。Webの記事や動画で出してたおもしろをコントという形で上演してみたらどうなるだろう、と明日(あす)のアーというユニットをやってます。
解説付きの上演台本をびっくりセールに持ってってますが今年はTシャツを作りました。白/黒あって2,000円です。ロゴがでかいですが、黒は(きたろうさんが着てるやつ)黒地に黒字で目立たない仕様です。隠れて応援するのにいいです。M,L,XLを数枚ずつ持っていきます。

a-01.jpg

a-02.jpg

きたろうさんはただの黒いTシャツかと思ったら黒地に黒プリントだった。かっこいい。マストバイ。

i live you!~コヤナギユウと愉快な仲間たち~

\だってみんな猫とファンシー好きでしょ!?/

他力本願万歳。全猫飼いが嫉妬していた犬飼が玄関に貼ってる「あのシール」の猫版を、なぜかアクセブランドの「串」が発表。
とはいえわたしも人気者になりたいので、みんな大好きファンシーショップをテーマに、お正月ムードの残り香を楽しんでファンシーみくじ爆誕。「ベルク郎」からはファンシーなB級映画「物体X」の新刊や、組み合わせ次第でファンシーになれる耳つぼ「ミネコ」も。なにか買えば先着100名に「微生物育成リップ」を含むお土産プレゼントも! 来るしかファンシー!
00_fancy.jpg
01kushi_02.jpg
01kushi_03.jpg
02_bell_01.jpg

 

猫シールが欲しい!玄関に貼りたいけど集合住宅なのでスマホに貼る。

メシ通

『メシ通』定番の飯テロカレンダーのご紹介です!
とんかつ、ハンバーグ、ラーメンにチャーハンと、2018年のメシ通を彩った絶品料理が満載。
カレンダーをめくるたびに、貴方のアタマとココロを刺激します。
居ても立っても居られなくなったら、カレンダーのQRコードで記事にアクセス!
お店情報をチェックして、“最高のメシ“を食べに行きましょう!
*ダイエット中の方は取り扱いお気をつけください
meshi.jpg

1月19日は二子玉川がインターネット

本日はこれまで!明日も明後日も告知は続くのでまた同じ時間に会いましょう。

普段はインターネットでしのぎを削っているウェブメディアが呉越同舟するイベントは1月19日。二子玉川のホールにインターネットが手に取れる形になって現れます。

日時:2019/1/19(土) 12:00~17:00    入場無料
会場:iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ 
(東急田園都市線、東急大井町線二子玉川駅より徒歩3分)

素敵でわかりやすいと評判の公式サイトはこちら

叫ぶ! びくっりチキン Lサイズ
アンドグラッド
売り上げランキング: 2,092
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓