短い記事 2021年6月10日

洗剤は一本化できる

マジックソープ(ラベンダー)

なにが種類が多いといって洗剤ほど種類の多いものはない。

しかし、この多種多様の洗剤たちは、実は一本化することができるのである。

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。

前の記事:謎の大物になってパンダカーに乗る

> 個人サイト 日本海ぱんく通信

image2.jpg
ハミガキもマジックソープ

数年前ミニマリストに憧れて断捨離したところ、洗剤がゴロゴロと空き容器だけで30ℓのゴミ袋一杯分でてきた。種類が多いうえ、まだ残っているのに買い足していった結果である。

コレなんとかならんかと、なんとかならんかと…、ハアハア、なんとかならんかと…たどり着いたのが…、たどり着いたのがッ…マジックソープじゃッッッ!!

と、大仁田厚ならマイクをリングに叩きつけるような勢いでマジックソープを紹介したい。

image5.jpg
用途に応じて水で薄めて使うタイプ

マジックソープは天然由来成分100%で肌にやさしく、うるおいを残す。

乾燥肌で湯上りには体中がチクチクとかゆくなり、真冬でも上半身裸でベランダに出て身体を冷ましていた私も、これを使い始めそれが改善され、ご近所から通報される可能性がなくなったのである。

※個人の感想です。

香りも味もいい

image3.jpg
風呂の掃除も身体を洗うのもこれ一本だけ
image6.jpg
洗濯もマジックソープ
image1.jpg
食器も洗います

シンプルな生活は安上がりだ

独り暮らしの私は、洗うということに関するすべてをこれ一本で行って一年で739mlを一本使いきるか使いきらないかという程度。

で、ラベンダーの香りは739mlで約2,000円。

独り暮らしとはいえ、年間の洗剤代金がほっともっとのからあげ弁当4個分というのはかなりお値打ち。

洗剤を一本化した分だけ、余計な頭をつかわずに済むところも気に入ってます。

日々の生活を、質素にシンプルに、永平寺の修行のような気分で過ごしたい方にだけお勧めします!

編集(林)から

冒頭、マジックソープで歯磨きしてるのが気になったのでつりばんど岡村さんに確認したところ「歯磨きですが、本当です。が、気に入ってません。普通の歯磨きの方がいいです。」だそうです。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ