ちょっと聞いてよ 2022年10月28日

小岩井牛乳にはお祝い牛乳と怖い牛乳が隠れている

OIWAI牛乳

乳製品を取り扱う小岩井乳業のパッケージには、大きく「小岩井」の文字がある。そしてその近くに「KOIWAI」というローマ字表記もある。 これを見て気が付いたことがあったのでお知らせします。

1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー

前の記事:丁(てい)シャツを作った


東京駅に小岩井農場のお菓子やソフトクリームを食べられるお店がある。瓶の牛乳も売っている。 

001.jpg
しっかり冷えてておいしそう

中央に「KOIWAI」と書いてある。小岩井のことだ。

ふと気が付いたことがあって、レシートを小さく切って貼り付けてみる。

002.jpg
OIWAI(お祝い)になった

お祝い牛乳になった。KOIWAI(小岩井)からKを取ったらOIWAI(お祝い)になった。

Kは単位で千を意味したり、野球では三振を意味する。部屋の間取りの話題でKと言ったらキッチンである。スキージャンプでK点越え、と言ったりもする。

金メダルのKにしようか。金メダルを取ったらお祝いするだろう。

003.jpg
別の場所を隠してみる

今度は真ん中のIを取る。KOWAI(怖い)になった。

小岩井牛乳から愛を取ったら怖い牛乳になった。そういうことでいいだろうか。

一人称のIでもいい。私が携わらない小岩井牛乳なんて、という熱い社員の愛社精神である。

004.jpg
KOWAIのまま飲んでみる

おいしくてあっという間に空になった。まろやかでかつスッキリしている。冷たくてのどごしが最高。

もう一杯飲みたい。怖い怖いと言っていたら誰かが持ってきてくれないだろうか。落語みたいに。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ