はげます会限定記事(途中から有料) 2022年7月26日

5000円あげるから、なんか食べてきなよ~サイゼリヤ編~

「食べきなよ」と言われてきたので食べてきました。

編集部から「5000円あげるから何か食べてきなよ」と言われた。なんだ、その「母さん出かけるからこのお金で何か外で食べきな」みたいなやつは。でも、ありがたいのでやることにした。

ただ、何を食べるか。寿司か?高級寿司に行きたい。しかし調べたら5000円じゃ全然食べられないようだ。じゃあ、サイゼリヤはどうだ。5000円食べるのは大変だと聞いたことがある。よし、サイゼリヤでお腹いっぱい食べよう。おれ、お腹いっぱい食べます!!

※編集部より この記事は「デイリーポータルZを はげます会」の会員限定記事です。途中から有料になります。

 

1988年神奈川県生まれ。普通の会社員です。運だけで何とか生きてきました。好きな言葉は「半熟卵はトッピングしますか?」です。もちろんトッピングします。(動画インタビュー)

前の記事:ドキドキしながらチャーハンを食べたらおいしいのか?


私が初めてイタリアを知ったのは「サイゼリヤ」でした

サイゼリヤ、それは日本に吹き荒れるイタリアの風。サイゼリヤに行ったイタリア人はこう言ったそうだ。ボーノと。ごめん、雰囲気で書いてしまった。でも、おいしいよね。

001.jpg
苦しいとき、悲しいとき、そして楽しいとき、いつもそばにいたのはサイゼリヤだった。

どれぐらい食べられるものだろうか。先日、別件の撮影に参加した際「今度、サイゼリヤで5000円食べるんですよ」と言ったら「ミラノ風ドリア16杯分ですね」と言われて「無理じゃん」と思った。

002.jpg
無理じゃんと思ったし、店内はいっぱいで入れなかった。人気店。ミシュランに載せてほしい。

ワイワイしながら5000円分食べようかと思ったが人気店なので入れず、別日に1人でサイゼリヤに行った。

003.jpg
メニュー表を見るときが人生で一番楽しい時間かもしれない。

メニュー表だけを集めた雑誌とか出てないのか。作ったら売れると思う。おれ買うから作ってよ。
 

004.jpg
一番高い商品はボトルワインを除いたら1000円のリブステーキだ。

これを5枚食べたら終わる計算だ。サイゼリアでステーキを5枚食べる人になろうかな。サイゼリヤでステーキを食べる記事になるかもしれません。

005.jpg
とりあえず、ビールを飲んだ。

初手ピザ2枚とウインナー

最初は何を食べようか。なんか最初に野菜を食べたほうが健康的にいいらしい。そうかわかった。ピザ2枚ください。

006.jpg
目の前にピザが2枚ある。これが我々に与えられた自由の権利です。

バッファローモッツァレラのピザとアンチョビソースのマルゲリータピザだ。

バッファローモッツァレラとは、サイゼリアのページによると「水牛(バッファロー)の乳100%で作ったチーズで、牛乳よりもはるかに濃厚で、口に入れた瞬間にミルクの風味が広がる」らしい。

バッファローモッツァレラで思い出したが、バッファローマンとキン肉マンの勝負は名勝負だったのでみんな見て欲しい。キン肉マン13巻の話です。

ちなみに今は神と戦っています。面白いので全員見てください。全員です。

007.jpg
そして、アンチョビソースのピザ。塩辛さがビールと合う。

塩辛いと思ったところにビールを流し込む。夏、ありがとうという気持ちになった。

008.jpg
そして、ウインナーも頼んだ。だって、ウインナーが好きだから。

サルシッチャのグリルというのを頼んだ。一口食べると、肉汁があふれる中にハーブが香る。高級ドイツ料理の店に来たかのかと思って周りを見たらサイゼリアにいた。

あと、このウインナーにレフォールソースというなんかおいしいソースがあった。何が入っているかわからないけどおいしい。

おれが単にウインナーを頼む、ウインナー大好きボーイだと思っただろう。だれがウインナー大好きボーイだ。

009.jpg
ピザにこうしちゃう。ちなみにウインナー大好きボーイの好きなウインナーはシャウエッセンです。

具だくさんのピザになり、食べごたえがすごいことになったのと同時に「こういうのコンビニにあるな」と思った。ブリトーだ。

010.jpg
これを食べたあとにビールを飲んだらうますぎたのか見たことない顔の形になった。

1ターン目

中ジョッキビール 400円

アンチョビマルゲリータピザ 500円

バッファローモッツァレラのピザ 500円

サルシッチャのグリル 450円

現在の合計 1850円

初めてのリブステーキ

さて2ターン目はどうするか。軽めにしておくか。いや、まだまだたくさん食べたい。だって、おれ今が食べ盛りだから。

悩んだ末、半熟卵のせミラノ風ドリアとリブロースステーキ、エスカルゴのオーブン焼きを頼んだ。サイゼリアでステーキを食べるの初めてかもしれない。

500円以下の商品が多いサイゼリアの中で一番高いリブロースステーキ。どんな味が気になるだろう。期待しないで食べたら、想像以上においしかった。これ、5枚でもよかったかもしれない。

あと、あまりにもおいしそうで早く食べたかったか、ステーキの写真を撮り忘れたらしい。そういうところが「江ノ島さんにうちのメディアで連載で書いてほしい」と依頼をもらって書いたけど、単発で終わる原因だと思う。

011.jpg
代わりにステーキを切っているところの写真と
012.jpg
食べて「うめー」と言っている写真でお楽しみください。

肉の食感を感じられつつも柔らかく、噛むたびに肉のうまみがあふれ出てくる。今、これを書いているときに想像したらよだれが止まらなくなった。

 

ここからさきは「デイリーポータルZをはげます会」会員の方限定公開です!

会員の方はこちらへどうぞ! → 続きを読む 

 

会員でないかたはここまでです。なにとぞなにとぞ……。

続きが気になる方は、どうかはげます会にご入会ください。 → 入会ご案内

またにしまーす! という方も、会の存在だけでも知っていただけたらこれ幸いです。 → 「はげます会」とはいったい何なのか

はげます会_bt_20220201.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ