自由ポータルZ 2021年8月27日

かわいい女の子になりたくて女装サロンに行ってきた~自由ポータルZ

石川です。

病院でもらえる処方箋って期限があるんですよ。てっきり一週間だと思って5日目に薬局に持って行ったら、どうも4日が期限だったらしく。いろいろあって薬局と病院を2往復する羽目になりました。

もらった処方箋はすぐに出そう!今週のTipsです。

自由ポータルZは毎週金曜日に更新の記事投稿コーナーです。読者の方が執筆した記事をご紹介しています。

自由ポータルZとは
投稿はこちら

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:都心上空を通る飛行機から知ってる人を見つけられるか / チラ見せはげます会

> 個人サイト デイリーポータルZ

【入選】かわいい女の子になりたくて女装サロンに行ってきた

top.jpg

[投稿者]おこめ大統領さん (ナンセンスダンス
[コメント]最高最強な女の子にしてくれる場所「女装サロン」に、女装やコスプレをしたことない男が訪れてみました!

ishikawa.jpg

石川大樹のコメント

おもしろかったです。全体にポジティブでいいですね!しっかり楽しんでいるのが感じられて小気味良かったです。

お店のスタッフのプロフェッショナルな感じとか、男性として歩くときと女性として歩く時の違いとか、いろいろ情報も入っています。それでいて説明されている感じがなくて、あくまで面白いエピソードをどんどん読んでいるだけなのにちゃんと情報がインストールされるんですよね。うまいなーと思います。

上りの階段を考えた人は天才、RyzenのCPU搭載ノートPC、フグなどなど、ちゃんと笑わそうというサービス精神もたくさん感じました!ここでうかつに女装関連で話題を取ろうとすると自虐につながりがちなのですが、ちゃんと外に目が向いた冗談で良かったです!

koga.jpg

古賀及子のコメント

おもしろかったです! 装いの話はつい出る遠慮自虐からの偏見に足をとられがちなんですよね、でもそういったところがなくて全編素直で、エンジョイ力でもって読ませてくれました。テンションが高めでも一切うっとおしくないのもひねくれず素直だからだと思います。

石川も言っていますが、こういう体験記事はエピソードがすなわち情報なんですよね。通して、書き手の体験した事実が書かれているところから信頼感を持って読めました。

お店の方の話、どうなりたいかはあなたの中にしかないから簡単におすすめできない、遠慮しないで言うことってめちゃくちゃためになりますね……。

 

Tips:よく調べてから行く

ライター間でインタビューの話をしていて出た話題なのですが、インタビューの時って必ず相手のことをしっかり調べてから行くんですよね。

記事を書き始めの頃ってそういうのわかってなくて、「何も知らないで行った方が新鮮な気持ちで話をきけるんじゃないか」とか思ってたんです。でも、何も知らないで新鮮な気持ちで聞くような話は、調べてからいけば同程度の情報を事前に仕入れられるんですよ。そうするとそこからさらに突っ込んだ話をきけるんです。

事前に調べられるだけ調べていった方がいいですという話でした。

ではまた来週!

自由ポータルZのバックナンバー

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ