普段インスタ映えを意識した写真なんて撮らないので、インスタ映えのさせ方に試行錯誤したが、なんとかインスタ映えてよかった。そして忖度がインスタ映えできるなら何でもインスタ映えできる自信がつきました。
忖度だってインスタ映えできる
忖度をインスタ映えさせるべく、インスタ映えの聖地、原宿へとやってきた。
日曜日ということもあり多くの人でにぎわう竹下通り
犬が歩くと棒にぶつかるが如く、原宿を歩くとインスタ映えにぶつかる
このインスタ映えにあふれた街で忖度はどこまでインスタ映えることができるのだろうか。
結論からいうと、忖度だってちゃんとインスタ映えできた。早速ご覧いただこう。
結論からいうと、忖度だってちゃんとインスタ映えできた。早速ご覧いただこう。
背景をぼかせば大体インスタ映え
逆にぼけた背景に忖度が佇んでいるパターン
夜の闇に浮かび上がる味のある忖度
どうだろう、思ったよりも様になってはいないだろうか。さすが流行語大賞を受賞するだけはある。「忖度」とは「他人の気持ちを推し量る」という意味で、今年はあまり良い場面で使われることがなかったが、本来は日本人らしい心の在り方を表現する美しい日本語なのだ。そんな言葉の美しさがインスタ映えさせることでいつもよりもにじみ出ている。
ちなみに今回の忖度は発泡スチロールをカットして作成しました
まだまだできるインスタ映え
原宿といえばカラフルだったり、大きかったりとインスタ映えする食べ歩きグルメも有名だ。忖度もその仲間入りをすればインスタ映えだ。
日本初上陸の「忖度棒」にはたくさんの人が並んでいます!
さらに、原宿にはインスタ映えする“壁”もいくつか存在する。多くの人が壁を目指してやってくるなんてベルリン以来なのではないか。インスタ映えが歴史を変えている。
Spark by Bubblesというネイルサロンの外壁には色々な言葉が書かれたマグネットシートが貼ってあり、原宿を代表するインスタ映えスポットとなっている。
そんな壁に忖度(sontaku)
プリーズ!忖度!
この壁では忖度をおねだりすることが出来るので、「最近忖度が足りてないなぁ」というあなたにおすすめである。
しれっとローマ字の忖度が登場したが、ローマ字にしてインスタ映えさせるというのもアリだ。
しれっとローマ字の忖度が登場したが、ローマ字にしてインスタ映えさせるというのもアリだ。
こういう雑貨屋さん、ある
ストリートアートにも馴染む
アイテムを使ってインスタ映え
ちょっとした小物を用意してインスタ映えを狙うこともできる。
インスタ映え小物の代名詞、フォトプロップスも用意した
フォトプロップスは持ってもらうだけで手軽にインスタ映えが狙える。
THE原宿な人がいたので持ってもらったが、忖度よりもこの人がインスタ映えている。
新潟のゆるキャラ「レルヒさん」にも協力してもらった。忖度を押し出してくるゆるキャラって新しい。
最後に、この時期の期間限定インスタ映えとして見逃せないのがイルミネーションである。
表参道がシャンパンゴールドに輝いている
忖度も光らせてインスタ映えだ。GIFでどうぞ。
いやらしいほどのゴージャス感
というわけで、忖度のポテンシャルがあるのか、インスタ映えのカバー力がすごいのか、忖度はちゃんとインスタ映えできた。これが2017年の流行の最先端だ。
外国人に持ってもらうのも非日常感が出てインスタ映え!