特集 2017年5月17日

「ペヤング」といったら「やきそば」じゃなくて「ヌードル」でしょ!?

群馬県出身のボクにとってはコレが「ペヤング」!?
群馬県出身のボクにとってはコレが「ペヤング」!?
カップやきそばのド定番として君臨している「ペヤング」。

しかし、一般的に「ペヤング」と呼ばれているアレはあくまで「ペヤングソースやきそば」。「ペヤング」のソースやきそばバージョンなんですよ。

元祖「ペヤング」といえるのは「ペヤングヌードル」の方!

……ということで、「ペヤング」製造元・まるか食品のおひざ元、群馬県出身のボクが、あまり知られていない真の「ペヤング」のことを教えましょう!
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:群馬にある石切場がRPG感あり過ぎて震えるほどカッコイイ!

> 個人サイト Web人生


みそ味やシーフード味も出てるよ!

ペヤソーの現役バリバリ感と比べると、どうしてもノスタルジー先行という感のぬぐえないペヤングヌードル。

しかし、ペヤングの製造元・まるか食品さんは、通常のペヤングヌードルを復活させただけではなく、「ペヤングヌードルみそ」「ペヤングヌードルシーフード」「ペヤングわかめMAXラーメン」などなど、最新のペヤヌー・バリエーションを増やして新発売しているんです(さらに「ペヨングヌードル」なんてものまで!)。

スーパーやドンキホーテのカップ麺コーナーをよーく見ると、時々置かれていたりするので、今まで知らなかった人も新しいカップ麺として食べてみてください!
都内のドンキホーテでも売られてたから!
都内のドンキホーテでも売られてたから!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ