特集 2016年8月17日

これがホントの実写版『ドラゴンボール』だ!?

まあ、こういう方向性の実写版です
まあ、こういう方向性の実写版です
覚えていますか? 国民的人気漫画『ドラゴンボール』の実写版映画……。そう『ドラゴンボール・エボリューション』!

色んな意味においてスゴイ内容だったので、衝撃を受けた人も少なくないと思いますが、もはや、なかったことになってませんか? あの映画。

いかにも続編がありそうな終わり方だったのに、続編が作られる様子もないし……。ということで、ボクが勝手に実写版を作ってみることにしました。

予算2000円くらいで。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか?

> 個人サイト Web人生


実写盤『ドラゴンボール』は美味しい

『ドラゴンボール』を名前の通り素直に実写化したら美味しそうだよね~……と思っていましたが、案の定、美味しかったです。

今回、原作を読み返してみたら、序盤は中華風の名前が多めなんですが、だんだんと何でもアリになっていき、終盤は特に何にもかかってない名前が続出。名前考えるのも大変なんだろうなぁ~……と。

しかし、主人公の孫悟空だけはどーやって実写化したらいいものか……やっぱ猿か? ということで悟空が登場しないエピソードしか実写化できませんでした。
実写版『ドラゴンボール』はごちそう! 炭水化物と乳酸菌過多だけど
実写版『ドラゴンボール』はごちそう! 炭水化物と乳酸菌過多だけど
そして、スーパーで「メッチャ乳製品好きな人だな」と思われてたろうなぁ~……
そして、スーパーで「メッチャ乳製品好きな人だな」と思われてたろうなぁ~……
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓