特集 2016年4月10日

お気に入りのTシャツよ集まれ! シーズン2

ただいま!
ただいま!
全国1億2000万人のTシャツファンのみんな、こんにちは!(こーんにーちはー!)←レスポンス
冬がおわり、Tシャツの季節がやってきたぞー! (いえー!)←レスポンス

というわけで、お気に入りのTシャツをワールドワイドウェブにのせて自慢することができるコーナーが帰ってきました。

シーズン1の様子はこちら
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:いつでもUFOにさらわれていたい


まずは投稿例がてら私のTシャツを自慢させてもらおう。
!
スレイヤーというメタルバンドのロゴに似た「カレイヤー」というカレー屋さんのTシャツです(右下の黒い画像がスレイヤーのロゴ)。
メタル好きとしてぜひ行ってみたい店だったのですが心斎橋にあるお店なのでなかなか行かれませんでした。
残念に思っていたところ、先日仕事で大阪に行く機会があったので喜んで食べてきました(そしてTシャツも買った)。

店内で流れている曲は当然スレイヤーですが、かかっている曲の激しさとうってかわってカレーはまろやかでおいしかったです(が、辛さを選べるのでものすごく辛くしたら曲に合うのかもしれない)。

(べつやく れい)
!
夫のマイクロソフトみやげ。
「ウィン・ド・ウズ」と読める変な改行が入っている。「WIN」と「DO」はそれぞれ単語だし前向きっぽい意味でいいのだが、最後の「WS」が微妙だ。ウズ。
こういう、ギャグなのかマジなのかよくわからないところが気に入ったポイントである。それにもしかしたらビル・ゲイツとおそろいかもしれないし。

(べつやく れい)
!
そして最後は目の多いドクロのTシャツ。
若干のキモさに躊躇しつつもあまりないタイプのドクロだったので買ってしまった。椰子の木くらいの大きさがあるのも見どころといえよう。

(べつやく れい)

気に入って頻繁に着てるもの、最近ひとめぼれして買ったものなど気に入っているTシャツならなんでもOK! ワールドワイドに自慢してほしい。
投稿は下の投稿フォームからか、Twitterでハッシュタグ #DPZお気に入りT をつけて投稿してください。

見た人が「ぎゃー! ほしい!」と思うようなTシャツ、思わず笑う(苦笑い含む)Tシャツ、2度見するタイプのTシャツなど、Tシャツファンが身悶えるようなTシャツたちよ、待ってるぞー!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓