短い記事 2021年6月9日

飲んでおいしいメントスコーラは「アセロラ」味

今やYouTuberの伝統芸としておなじみのメントスコーラ。
ペットボトルのコーラにメントスを入れると、炭酸が勢いよく噴き出すあれである。

メントスコーラにチャレンジする動画を見ていて思うのが、「飲み物なのだから、どうせならおいしくあってほしい」ということだ。

勢いよく吹き出すだけでなく、おいしくいただけるメントスコーラのフレーバーを探ってみた。

北海道在住の大学生。演劇サークルに所属していますが、やったことがあるのは音響担当・舞台装置担当・当日宣伝担当で、一度も演技をしたことがありません。好物はパステルのなめらかプリン。

前の記事:サッカーTシャツに花冠を被ると学祭みたい


メントスのフレーバーは9種類

メントスといえばグレープ味やミント味をイメージするが、スーパーの端にあるメントスの自販機にはその他のフレーバーも売られていて、意外にも種類が豊富。

01.jpg

・グレープ
・ミント
・コーラ
・ソーダ
・レモンライム
・オレンジ
・グリーンアップル
・ストロベリー
・アセロラ

の9種類が手に入った。

これらをコーラに加え、メントスコーラに。

02.jpg
画像はイメージです
03.jpg
本当はシャンパングラスでやりました。こうやると吹きこぼれなくてすんだ。

全部飲んでおいしさを比べてみた。

優勝はアセロラ・グレープは雨の日の玄関の匂い

この中で一番美味しかったのはアセロラ味のメントスコーラだった。

アセロラの酸味と香りが鮮やかなマッチを演出した。チェリーコークを飲みやすくしたようなイメージである。

YouTuberのみなさん、これからは噴き出るだけではなく美味しいメントスコーラの時代ですよ。

04.jpg
優勝!
05.jpg
コーラに沈めておいておくだけで糖衣が溶け、それなりに味が出る

そのほかに美味しくいただけたメントスコーラと、あまり味がよろしくないメントスコーラを最後に紹介する。

Good

06.jpg

Not good

07.jpg

が、冷静に考えてコーラにメントスを入れて飲むのは甘味が過剰である。吹き出したメントスコーラを後から少しでも美味しく飲みたい皆さんはぜひご参考まで!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ