小粒なゴーヤーをたくさん買ってきた
ゴーヤーとはご存知、ニガウリのこと。以前は沖縄ぐらいでしか見ることがなかった野菜だが、最近は日本中どこにでもある。
北海道でゴーヤーが売られていたのを見たときは驚いた。
左が北海道旭川産、右が沖縄産。北海道はゴーヤーも色白だ。
味は北海道の方が苦かった!
話を元に戻そう。
今回はたくさんのゴーヤーが欲しかったので、小さめのゴーヤーが何本も入っている袋を買ってきた。
1袋200円だったのでこれで1000円ぐらい
全部で42本。比較対象として普通の大きさのゴーヤー(右端の3本)も買ってみた。
それでは、一緒にニコちゃんを探す冒険に出かけましょうぞ!
1本目にはニコちゃんおらず
2本目おらず
3本目おらず
4本目おらず
5本目おらず
6本目おらず
7本目おらず
8本目おらず
9本目おらず
10本目
んー。
顔っぽい微妙なのが1つだけ見つかったが、これじゃない感でいっぱいだ。
わたしはもっと笑っているのが欲しいのだ!
というか10本切って思ったのだが、真ん中の方の種がある部分は顔にはなりえないような気がしてきた。
このまま輪切りで探してしてしまうと後のワタ取りが大変だし、11本目からはヘタ付近だけ切ってみて探すことにする。
いつも料理をするときは真ん中部分は縦に切りスプーンでワタを取る
中が赤く熟していた
コダマがいる!
確実になにかいる
シャー!
14本目おらず
15本目おらず
「はぁ?なんか用か?」
いた!と思ったが、冷めた顔にたじろぐ。
こんな目で見られたら思わず、「ごめんなさい!」と謝ってしまう。
17本目おらず
18本目おらず
19本目おらず
20本目おらず
変わらない絵が続いて、盛り上がりも欠けるがまだここで半分。
結果だけ知りたい方は途中を飛ばして一番下までスクロールしてください。
21~30本目
21本目おらず
22本目おらず
23本目おらず
24本目おらず
目がめっちゃ腫れている二日酔いみたいなのが現れた。
なんか怖い
26本目おらず
27本目おらず
28本目おらず
29本目おらず
30本目おらず
31~40本目
31本目おらず
32本目おらず
33本目おらず
34本目おらず
がおー
36本目おらず
37本目おらず
こういうキャラクターをどこかで見たような気がするが、思い出せない。そんな子が現れた。
ぼー。
39本目おらず
40本目おらず
いない
42本目
これで終わりである。果たしてニコちゃんはいるのだろうか?
ニコちゃん...
ということで42本のゴーヤーを切ってみた結果、集まった顔がこちら。
笑顔全開のニコちゃんがいなかったことと、どちらかというとボーッとした顔が多かったのは心残りだが、じっと見ていたら癒されてきた。
顔が出てきたのは42本中6本。
ということは7本に1本ぐらいの割合で、何かしら顔が出るということか。
そして肝心のニコちゃんには42本ごときでは会えないのがわかった。アイツ高飛車か。
私はというと、こんなに一気には食べられないので、保存用に42本分のゴーヤーワタを取ってスライスしてパックに入れて保存...そんな作業が残っていると思うと憂鬱でならない。10本は輪切りだし。