特集 2015年2月22日

編みこまれたひもQが美しい~おれたちグミ部

!
イエーイ! まさかの5回目。こんなに続くと誰も思っていなかった! グミについて熱く自由に語るグミ部の時間ですよ。
本業は指圧師です。自分で企画した「ふしぎ指圧」で施術しています。webで記事を書くことをどうしてもやめられない。(動画インタビュー)


前の記事:水戸の冷やしスタミナ麺を食べる旅

> 個人サイト ふしぎ指圧

ひもQは編める

ひも型のグミ、ひもQ。あれ毛糸みたいに編んだりしたら面白いだろうな~ってずっと前から思っていました。でもまあふつうに考えたら無理ですよね。なんか重たそうだし、くっつきそうだし。夢は夢のままかな、って。

でもね! いたんですよ!! ツイッター上でひもQ編んでいる人が!!!
!
ここにひもQが15個あります!たのしいことをするよ

蛍丸を探す旅 @ikd6 2015年2月9日
!
手がめっちゃソーダとコーラのいい匂いします!!!!!

蛍丸を探す旅 ‏@ikd6 2015年2月9日
!
10個使ってここまでのびました!毛糸と違ってメッチャ重くて腕ムキムキになりそうだからみんな気をつけて

蛍丸を探す旅 @ikd6 2015年2月9日
編めるのか、ひもQ! 鈍く光ってキラキラしてて、赤と青の色合いもかわいらしいじゃないですか……。グミってこんなに美しいものだったんですね!!! 一気に噛み付いたら食感もすごいことになりそうだ。

このツイートはグミ部への投稿ではなかったんですが、あまりにもすごいのでスカウトして掲載させてもらいました!

新製品レビューコーナー

今月も良いグミ出てますよ。
!
やっとミラクルロマンス ムーンクリスタルグミを発見。

レモン オパー @lemon_opal 2015年2月5日
セーラームーンのグミ! 絵柄がちょっと昔のセーラームーンなのがかわいいですよね。珍しいヨーグルト味のグミでなかなかおいしいです。
!
プルプル入りというよくある構造から想像されるかみごたえよりはずっと歯応えがあるので好印象。プルプル外側ともに甘すぎないのもグッド。 とにかく固いのが好き!という諸兄が、たまにはジューシーなひと時を味わうのに良し。

けだまちゃん @kedamasize 2015年2月19日
カバヤのG-ZONE。ちょっと前まで販売されていたタフグミ(のソーダ味)の後継グミなんでしょうか。

すごくバランスの良いグミです。二層構造なんだけれども、外側と内側で固さのコントラストを控えめにしてある。サワーパウダーかかっているけれども、すっぱすぎない。

ちょっと前までは極端に固かったりすっぱかったりする刺激の強いグミが流行っていましたが、そんな流れはちょっとここで小休止かも。
!
カンデミーナの梅こんぶ味、二日酔いにちょうどいい味がする

斎藤充博 @3216 2015年2月12日
カンデミーナの新作も優しい味がしました。やっぱりマイルドな味のグミが流行りなのかな?
!
コンビニで見つけた見慣れないグミ。表面のパウダーがすっぱーくて、食感はツインボーとハリボーの間くらい。また出会ったら買いたい。

べすこ ‏@bess3 2015年2月16日
ブルボンの新製品です。ブルボンといえばフィットチーネグミですよね。ちょうどあれをすっぱ固い方に進化させた感じのグミ。

いままでずっとあった「すっぱ固い」流行りがこのまま続くのか、それともマイルドになってゆくのか。グミの最前線から目が離せません。

そういえば、フィットチーネグミを「基準グミ」って言っている部員がいて、そういう風に自分の中に「基準グミ」を一つ作っておくのもなかなかいい手だなあ、って思いました。
!
【今日のグミ】ブルボン フィットチーネグミ ライムソーダ味。これを基準グミにしよう。噛みごこちが好みだ。味はチューハイっぽいですが、ソーダ感はないのでライム味でいいと思う。2度目の屋外撮影。

KACHIMI KIZUSU @kachimi_san 2015年2月20日

業務スーパーでチェコのグミが買える

コンビニで買えるグミって、いわばグミ界のスターですよね。でも最近グミ部には「業務スーパーで買えるグミがアツい」という報告が上がっています。
!
【今日のグミ】FUNDYコーラグミ。チェコ製。業務スーパーで100円。ハリボーに限りなく似ている例のやつ。やはりちょっと柔らかい感じもするが日本のグミよりは噛みごたえがある。味はベタベタ甘くなくてよい。

KACHIMI KIZUSU @kachimi_san 2015年1月17日
業務スーパーで売ってるベアグミにがっつりハマってます 少し柔らかめのハリボみたいな感じで本家の方が好きだけど値段あたりの量が倍以上でコスパが素晴らしく良い 現在6袋目です

everysummer ‏@sango2501 2015年1月20日
これ、全くのノーマークでした! 業務スーパーでハリボの「コーラ」と「ゴールデンベアー」みたいなグミ売られてるってことですよね。ハリボよりはちょっと柔らかいのかー。
!
で、買ってきました。
!
袋から出すとこんな。たしかにハリボーに似ているかも。味もハリボーっぽいです。コスパは断然いいので、近くに業務スーパーある人は急げ!!!

駄菓子屋のグミ

駄菓子屋にも独特なグミ置いてありますよね。
!
ひどいグミたべた コーラ味

斎藤充博 @3216 2015年2月2日
これとか絶対にコンビニに置かれないからね。グミ部員として駄菓子屋は探索しないといけません。
!
ひどいグミ見つけた

kawase @kawaseTweet 2015年2月20日
子供向けの駄菓子ということを考慮しても、さすがにこの設定はキツい!
!
机の上においてあるとぎょっとする(そういえば自分も買ってた)。

さっきのうんちグミと、このくちびるグミってメーカーが別なんですよ。両社競い合ってさらなるひどい方向へ発展することを願っています。

グミのキャラが良い

!
アメリカ産すっぱいスイカグミ。味はスイカ、見た目の作りはさすがアメリカ、雑。

マサキチ @ChihuahuaVenen 2015年2月9日
これ、パッケージのグミのキャラが最高だなって思いました。呪われたグミ人間。

グミサラダ

最後にもう一つグミ部の外からのスカウト掲載。
!
果汁グミのアソートパックがけっこうすごいこと言ってます。晩御飯にこれでてきたらショックですよね。

グミ部の熱量衰えることなし

グミ部発足して3か月。いまだに投稿いっぱいもらってます。おれ、すぐ終わると思っていたよ! むしろ今までみんなグミの話題どこに処理してたんだよ!

投稿はツイッターでハッシュタグ#おれたちグミ部を付けて、またはメールで[email protected]まで。

それではまた次回まで!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ