特集 2011年6月29日

24時間営業おにぎり屋の謎に迫る

深夜でもギンギン営業中のおにぎり専門店
深夜でもギンギン営業中のおにぎり専門店
学生時代、飲み会の締めでよく行っていたおにぎり屋さん。

しかしあのお店、いつ行っても開いてたし、店員さんはじいちゃんばあちゃんだけだった気が……どんな営業形態だったんだろうか。久々に行って確かめてみた。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)


> 個人サイト Web人生

alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

ハートフル&ど根性

おじいちゃん、おばあちゃんがやってるハートフルなお店。

24時間やってるお店。

それぞれはよくあるものですが、このふたつの要素が組み合わさったお店となると超・珍しいですよね。

果たしてこんなに根性を発揮して24時間営業をする必要があるのか……という気もしなくもないですが、飲み会明けの学生たちのために、身体に気をつけていつまでもやりつづけてもらいたいものです。
お孫さんが描いたという、店頭に貼られていた絵もハートフル!
お孫さんが描いたという、店頭に貼られていた絵もハートフル!
alt
●おにぎり やぐら
東京都練馬区旭丘1-67-5
【営業時間】24時間営業
【定休日】年中無休
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ