編集部日記 2024年4月13日

2024.4.13の見どころ) ルンバを配膳ロボにする、小学校の先生コメントの優しさ!

林です。猫型ロボットといえばドラえもん一択だったんですが、最近はバーミヤン、ジョナサンにいるあれですよニャン。

そう、あのファミレスにいるあいつが家にやってきます。

ファミレスにいるネコの配膳ロボットがどうしても欲しいので、自作しました。ベースに選んだのは古いルンバ。正面ディスプレイ(クリアファイルに紙を挟んだもの)は、どんな表情や画面にも切り替えられられます(ただし手動)。声は自分の声をピッチチェンジするなど、涙ぐましい手作り感あふれるロボットです。(担当・石川)

ルンバを改造しているのにディスプレイが紙なのがかわいい。でもこれがいいんですよ。

031.gif
これでテトリスもできそう

 そしてもうひとつ涙ぐましい記事。

素晴らしい対応に対して「神」と呼ぶのは一般的になりましたが、この先生のコメントはまさしく神。先生らしい文字で全肯定のコメントが並んでいます。日記に登場する父に苦労を労ったり、その優しさは生徒を超えて保護者にまで及んでいます(担当・林)

この記事の裏テーマはヨシダ家の物持ちの良さ、でもあります。

ゴリゴリの昭和ですから

それから4月はイベントが多いので改めてまとめておきました。色んなところでお待ちしております。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ