編集部日記 2024年3月30日

2024.03.30 みどころ)イヤフォンで絵、デコポンで力士

こんにちは。編集部 石川です。

今日の記事は2本。イヤフォンとデコポン、韻を踏んだ2本がそろった土曜日です。

 

1本目は、この人の記事が載ると週末という感じがします。ヨシダプロによる、イヤフォン・ドローイング。

c08.jpg
イヤフォンで描いたチーバくん
イヤホンで絵を描く、という謎展開ですが、できあがったイラストに妙な味わいが出ています。
まっすぐにならない線が意外な効果を出してます。
X(旧twitter)のキシャーンとした未来的なロゴだって手作り風味です。(林)

イヤフォンの線にぐにゃぐにゃの癖がついているため苦労していますが、上のチーバくんに限っては輪郭のグニャグニャぶりがいい地形感を出している気がします。

スクリーンショット 2024-03-30 085016.jpg
さてこれは何?答えは記事で!

この週末、予定がないという方は試してみてはいかがでしょうか。本当に、どうしても、まったくやることがない…という方に限りますが…。

 

 

そしてもう1本はこーだいさん。こちらも先に写真を見ていただきましょう。

image5.jpg
このフルーツはなに?

この独特のでっぱり…そう、デコポンです。

デコポンは英語でスモウ・シトラスというらしく、なるほどと思ったこーだいさんが力士化しました。スモウ・シトラスって名前だけ聞くと「なぜ?」と思いますが実際まわしを作ってみると 

image13.jpg
おお

なるほど感。…からの、実はそういう解釈じゃなかったというところまでが顛末です。

 

というわけで改めて今日の記事です。

ではみなさま、よい週末を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ