編集部日記 2023年12月28日

2023.12.28の見どころ)芸能一座のバイトでイタリア旅、ドロボウをアップデート、宮崎の最南端

こんにちは。編集部の古賀です。

もしかしたらおさまっちゃった方も多いのではないでしょうか。

いっぽうで、いやいや、31日も元旦も仕事っすわい! という方いらっしゃいましょう、それぞれの年末を、体にきをつけてみんな推し進めようね。

デイリーポータルZは明日12/29まで通常営業です。編集部員も明日まで営業しております。みんな元気です。

さて、まるで年末ではないような顔をした本日のラインナップはこちら!

11:00 イタリアに一か月間、芸能一座のバイトで行ってきた土産話
11:00 ドロボウをアップデート
12:00 旅のラジオ最終回!祝おう、デイリーポータルZの新たな門出を(ゲスト:林雄司)
16:00 避寒の旅!宮崎の最南端で暖まろう

11時、玉置さんのイタリア旅の全貌がついにあきらかに!

担当の安藤からのみどころコメントをどうぞ。

文化交流みたいな仕事でイタリアに一ヶ月行ってくる、と玉置さんは言っていたので、てっきり製麺関係のイベントだと思っていたんですが、藁職人として行ってきたらしいです。藁職人、後半はほぼイタリアで美味いもの食べ歩いてるだけです。

021.jpg

職人として完全にはまっている玉置さんがすごい。

もう1本はべつやくさん。これも「ついに」の感がある記事です。

担当は林。

ドロボウの唐草模様の風呂敷がバックパックになりました。ドロボウのイメージは残しつつ、背負いやすく便利になっています。街でも使えますが、店のものを見ていると急に「物色」という言葉が浮かびます

こちら、写真で見ると、うは! ってなりますよ。 

dorobow_07.jpg

16時は窪田さん。

宮崎の寒暖差を見せつけてくれました。担当はこちらも林。

宮崎でも高千穂は氷点下にもなるし雪も降る寒い場所です。そんな意外な場所から皆が思う南国の宮崎南部へ。意外から出発してイメージ通りに着地する逆向きの記事です!

どんどん温かくなる様子とはあんまり関係ないのですが、個人的にはこの写真が好きでした。

image32.jpg

 

時を戻して12時はPodcast、旅のラジオのお時間です。

「超旅ラジオ」としての継続が発表されておりますが、「旅のラジオ」としては一旦最終回。ウェブマスター林さんをむかえてお送りします。

いったん、先週分を貼っておきますね~。

編集部古賀からの本欄更新は今回で最後です(年始の運営体制の変更で、古賀は編集部を離れてライターとしてデイリーポータルZに関わります!)。

いや~、長年みどこりました。今後も読み手として引き続きみどこっていきます! ありがとうございました!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ