編集部日記 2023年10月26日

2023.10.26の見どころ)最近のコンビニ中華まん、東京23区のでかい円、鮎やな

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZ、今日も11時と16時を中心に記事やPodcastを配信してまいります~! みんなついてきてくれ~!

11:00 コンビニの中華まんが自由
11:00 東京23区 円めぐり〜でかい円を求めて〜
12:00 免許持ってないのに車を買った話
16:00 「鮎やな」で鮎がかかるのをひたすら待つ
21:00 ファーストフードの紙、どれが一番鼻かみやすいか(デジタルリマスター)

11時、べつやくさんが、最近のコンビニ中華まんをいったんちゃんと観察してくれました。

担当は林。

まるでお芋、マーラーカオ、ビストロまん。もう中華まんは「〇〇まん」って名前ではないですし、見た目もあのふっくらした白いものではありません。「まるでお芋」がまさにまるでお芋です。

chinesebuns_05.jpg

これは芋……。

そういえばコンビニ中華まんってシーンの変遷がつかみにくいですよね。定期的に観察していくべきですな。

いっぽう、ほりさんは東京23区で円を探すと勇んででかけました。円を探す???

担当は石川です。

観覧車、ガスタンク、体育館、回転レストラン、フジテレビの球体、この中で一番でかい円ってどれだと思いますか?気にしたことないと思いますがほりさんがすごい情熱で確かめてくれました。漠然と「でかい」と思っていたもののサイズ感が意外にバラバラで面白い。あと自転車で一日で巡るほりさんのパッションがすごい。

観覧車にも意外にサイズに違いがあって「へ~!」でした。 

032.jpg

最後のまとめのあぶりだしも実感がこもってます。

16時は窪田さん。

タイトル通り、「鮎やな」という漁法で、鮎がかかるのをひたすら待つ記事。

image15.jpg
これが「鮎やな」

担当は林です。

リードの最後に「……鮎は3時間半待っても現れなかった。」と展開を先に書いてしまう誠実さ。でもこういう様子が見たかった、と最後に挿入されるアニメgifは一見の価値あり。鮎は登場しないけど変なの見られたからいいや。

 変なのがみられればオーケーというのが当サイトの価値観です!

 

時を戻して12時、Podcastの「旅のラジオ」の最新回を配信します。

いったん、前回分を聴きながらお待ちいただければ幸いです~!

今日もデイリーポータルZとともになんとかがんばっていきましょうね!

私は最近寝る前にちゃんとストレッチするようにしてます。みなさまの健やかないちにちを願っております~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ