編集部日記 2023年6月10日

2023.6.10のみどころ)ファミコンあるある、ローカルチェーン、伝説の社員

林です。ファミコンに名前を書いていた子供、ローカルチェーン、変わった社員、本日もメインストリームじゃないすべてを認めるサイトになっています。

11:00 ほぼない!元ファミっ子あるある
11:00 猫の小皿がもらえるうどん屋さん、もちピザがおいしいピザ屋……ローカルチェーン店を語る
16:00 投稿)営業車のドアを引きちぎったまま帰社~伝説の社員を教えてください
16:00 デジタルリマスター)どうしてもやめられない変な手癖について

本日はまずはファミっ子あるあるから。かつてファミコンに夢中になっていた40すぎの人には全部当てはまります(「ほぼない」はヨシダプロなりの謙虚さです) 

ファミコンカセットに名前を書いていた子供は
いま、スマホに名前を書いています

そんな我々は来年、AppleVisionProを手に入れたときにもまず名前を書いていきましょう!

ドラクエ2のラゴスを見つけたシーン

 全部引用してしまいそうになるのでここまで。あとは記事本文を読んでください。

11時もう1本はライターが勧めるローカルチェーン。

先月、北海道のローカルチェーンの記事がヒットしたので2匹目のドジョウを狙った企画です(堂々と言ったぜ)。

アオキーズピザ

ローカルチェーンこそいまの郷土料理です。
記事末にフォームもつけておいたのでお勧めしたい店があったら教えてください。

16時はお待ちかねの伝説の社員。

・営業車のドアを引きちぎったまま高速に乗って帰ってきた
・二泊三日の社員旅行に将棋盤だけを持って参加
・裸足で働いていた女性が足の小指を書庫の角にぶつけて骨折、労災申請
・バランスボールの上で座禅を組んで仕事している

会社って愛らしいですよね。みんな行くのが分かります。

デジタルリマスターの「どうしてもやめられない変な手癖」はジーパンの裾を触ってしうこと。言うほど変でもない、ような気がしますがその結果がこちら。

その結果、こんなにボロボロに

そいう言えば昔、住さんがいい感じにウエザリングされたデニムをはいてましたが、あれは手癖で裾を破壊したものでした。

---

むかしのファミコンに、ローカルチェーンに、変わった社員に、手でデニムを破壊してしまう大人に、全方位に愛をふりまくデイリーポータルZを本日もご愛読ください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ