編集部日記 2023年5月18日

2023.05.18の見どころ)北海道の「串鳥」、仕事着(作務衣)ランニング、みっちり予習してから行く六本木

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZ、本日も元気に記事など配信開始しました! 公開スケジュールはこんなかんじ~!

11:00 北海道の焼き鳥チェーン、串鳥は深く深く愛されている
11:00 仕事着のままでランニングすると効率がいいうえにドラマチック
12:00 【人生相談】 マレーシアよりも無政府を感じたい私は、どこに行けば良いですか
16:00 六本木地味さんぽ~しらべ旅
18:00 メロンの形のアイス、知っていますか?~今週の検索ワード

全国41店舗のうち35店舗が北海道内、特に札幌市中心部における密集具合がすごい……話題をふると札幌市民が急に饒舌になる「串鳥」の魅力を、開眼した拙攻さんが語ってくれました。

010.jpg
……これは……?

これ、お通しなんです。担当は石川。

お通しのスープがおかわりし放題、つくねの圧倒的バリエーション、夜8時までというハッピーアワー設定…その魅力を書きだすときりがない(ほんとにきりがない)、北海道の居酒屋チェーン「串鳥」の魅力を拙攻さんがレポート。
「北海道でこよなく愛されている」とありますが、俺だってこんな店近所にあったらこよなく愛するよ!!という気持ちになります。全国展開切望!

いっぽうの窪田さんからはこのような写真が……。

image13.jpg
なにごとか

担当は林です。

仕事着のまま、職場から走り出せばランニングも億劫ではない。たしかにいいアイディアです。
ただライター窪田さんが神社で働いているから作務衣、そして職場のまわりが林であるところでドラマチック要素が発生しました。

林をかけぬける様子はもちろん、街もドラマチック!

16時は絶好調の「事前にしっかり調べてから行く旅」しらべ旅シリーズ。べつやくさんが六本木へ。

読みどころ満載ですが、ここでは最終盤で日本経緯度原点を観る様子をどうぞ。

roppongi04_07.jpg

担当は林です。

赤穂浪士切腹の地、陸軍跡などあえて六本木の地味なところだけを巡る散歩しています。
べつやくさんが生まれた団地は六本木ヒルズになっていました。

 

時を戻しまして、木曜は「旅のラジオ」の配信曜日です。12時配信です~!

一旦、前回分をお聴きの上お待ちいただけたら!

 

本日もデイリーポータルZでどうぞお楽しみいただければ幸いです! 夏に向かう季節、みなさまどうかご自愛ください~。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ