編集部日記 2023年3月23日

2023.03.23のみどころ)剥製のなかみ、リアル石ころぼうし、食のプロフィール帳、ロイホで食べ放題 ほか

おはようございます、編集部安藤です。来る途中のコンビニでアップルパイを買ってきたのでこれを書いたら食べます。

今日のみどころです!

11:00 ご飯の好みだけを書く「食のプロフィール帳」を作る
11:00 もっと石の「石ころぼうし」
16:00 剥製の中身って何?オーストリアの剥製コンテストでベテラン職人の技術に感服する
16:00 ロイヤルホストで俺のロイヤルホストストレートフラッシュを注文する~勝手に食べ放題2023
20:00 プープーテレビ

食べ物に特化したプロフィール帳を書いてもらって、それを見ながら議論すると超たのしいという與座さんの記事。

このために作ったプロフィール帳がこちら

2.001.jpg
みなさんも書いてみてください。

担当橋田より

食だけのプロフィール帳を書いた後、プロフィール帳を見せ合いながら議論したレポート。
「全員がわかる話題なのでずっと話せて盛り上がる」、「自分の好みを聞いてもらえるので気分がいい」など、いろいろ良いことがありました(橋田)。

マクドナルドだけ比べてもこのありさま

ps5.jpg

 べつやくさんはあの「石ころぼうし」を制作。

stone01_07 (1).jpg

石ですが、その下にはほぼ人がいます。担当林より

完璧な石ころぼうしができました。冗談みたいな工作だと思うかもしれませんが、2ページめの擬態の完成度には震撼します(林)。

2ページ目の擬態はたしかにすごい。これ、どこにいるかわかりますか?

image.png
どこかに石ころぼうしをかぶったべつやくさんがいます。

 16時はこーだいさん。オーストリアで行われた国際的な剥製コンテストに参加したレポートです。前回とあわせてお楽しみください。

16.jpg
今回は恐竜も。

担当石川より

オーストリアで開催された世界的な剥製コンテストのレポート第2弾。ベテラン職人が木くずみたいな素材から魔法のように動物の骨組みを作っていてすごい。そして剥製の中に入れる詰め物は、そんな木の素材から樹脂に代わってきているそうです。全然知らない世界がのぞける記事(石川)。

剥製の中に詰める詰め物にもトレンドがあったとは。こちらが伝統的な木です。

10.jpg
職人技で木くずが動物に!​​
​​​

 ひまな時間に隣の会場を覗いたこーだいさんが見たものも最高でした。

26.jpg
隣の会場で展示されていた丸焼きマシーン。

16時は勝手に食べ放題。今日は玉置さんがロイヤルホストで食べ放題に挑戦です。

9e445be3d2b5bbfa53b175db73bf22f2.jpg
最高すぎる!

担当橋田より

勝手に食べ放題4本目ラストは玉置さんがロイヤルホストへ行ってきました。
「ロイヤルホストで俺のロイヤルホストストレートフラッシュを注文する」タイトルもビシっと決まってますよね。
オニオングラタンスープとビーフシチューを注文して二つのココットが並んだとき、これぞ勝手に食べ放題!と思いました。
最後にパンケーキを注文し、3枚は意外に多くしかも単調な味で苦戦していましたが、7,788円という高額をたたき出しました(橋田)。

今日も一日、デイリーポータルZでおたのしみください。編集部安藤でした。僕はこれからアップルパイを食べます。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ