編集部日記 2023年3月22日

2023.03.22のみどころ)AI賞状、AIヘンテコおじさん、車中寿司、モスバーガー勝手に食べ放題

こんにちは! 編集部藤原です。今日のラインナップはこちらです~。

11時一本目はキャンプの現場に寿司職人を呼ぶという記事です。車の中が寿司屋になりました。

003.jpg
後光がさしています
キャンプってインスタントラーメンとか肉を焼きがちですが、本格的な握り寿司が食べられたら最高だなと思って職人に来てもらい握ってもらいました。素直に最高だった思い出です。(編集部安藤)

11時2本目はAIを使った記事です。ライターの爲房さんは賞状の文面を考えてもらいました。

001.jpg

AIに表彰状を作ってもらう企画です。
適当に書いた文章を賞状として完成させてくれます。褒めてほしいことを伝えて、その内容の賞状で表彰されるのはめちゃくちゃうれしいです。
AIに渡していたプロンプト(指示する内容)が最後に書いてあるので、わかる人はやってみてください!(私はできないので、爲房さんにやってもらいました)(担当・橋田)

11時3本目もAIの記事です。今日はAIの日か。ライター北村さんは、架空の珍スポットおじさんにインタビューをしました。意外とうまいこと言っています。

002.jpg

AIに架空の珍スポットとそれを作ったおじさん(という設定)にインタビューしたという記事をつくってみました。
ヘンテコおじさんがつくった「ヘンテコ動物園」の動物の「キリンゾウ」や「うさぎリュウ」もAIが考えた写真です。
年収を聞いて答えてくれないところは人っぽいところがあるんですね。(担当・橋田)

 16時は勝手に食べ放題モスバーガー編です。ライターの高瀬さんが挑戦してくれました。高瀬さんはモスバーガーのモスバーガーを食べるのが初めてだったとのこと。

004.jpg
モスバーガーのモスバーガー
勝手に食べ放題3日目は「モスバーガー」。
高瀬さんは「モス野菜バーガー」と「モスライスバーガー海鮮かき揚げ」でいつも迷うそうです。
一番衝撃だったのは、定番の「モスバーガー」を、高瀬さんはこの日まで食べたことがなかったという事実でした。 (担当・橋田)

それでは今日も張り切っていきましょう~。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ