編集部日記 2023年1月25日

2023.1.25のみどころ)ドライブインシアター、フェリーのスイートルーム、韓国語に満足、ふせんを書いた、スーパーに霊水

こんにちは、編集部藤原です。今日の記事のみどころをお届けします。

11:00 フェリーなら、最上階のスイートルームにも泊まれる
11:00 そういえば行ったことがなかった「ドライブインシアター」に行ってみた
16:00 ゼロから韓国語を1年勉強しました
16:00 おぼえなくていいことを1ヶ月間ふせんに書いた
18:00 東急御嶽山駅には霊水が湧くスーパーがある

11時拙攻さんはフェリーのスイートルームでラグジュアリーな体験をしました。それも無理ない金額で!

001.jpg

担当 石川より。

フェリーなら、最上階のスイートルームも泊まれます!交通費込みと考えると実質数千円で。豪華な部屋に、窓の外は海、テレビをつけると海図。そしてこういう旅自慢をする時のライター拙攻さんの筆致は最高。「貧乏性なので今日は部屋から極力出ません」

11時もう一本は北村さんがドライブインシアターを体験してきました。とても快適そうです。

002.jpg

担当 橋田よりコメントです。

80,90 年代に少し流行ったドライブインシアターが復活していました。
当時はカップルが夜のデートで行くイメージでしたが、今はファミリー向けになっているそうです。
イオンの屋上の棟屋の壁に直接投影してるのには驚きました。

16時與座さんは1年間韓国語を勉強して、満足したからやめた、というお話です。

003.jpg

 担当 橋田からのコメントです。

韓国語講座に1年間通った記録です。
「丸」と「四角」と「棒」にしか見えないハングルの仕組みを丁寧に解説してくれます。
説明がわかりやすくて「私にもできるかも!」という気持ちに一瞬でなりました。

16時はもう一本。デイリーポータルZをはげます会の訴求のためのコンテンツ「ふせん」の振り返りです。

004.jpg

 林よりコメントです。

見たこと、思ったことを手描きでしたためるふせん。Twitterよりももっとささやかなつぶやきになりました。やる気満々なので「もっと見たい」という声をお待ちしております。

18時ちょっと聞いてよは、井口さんがスーパーの一角に霊水があるのを教えてくれました。どういうこと?と思ったらそのままでした。

005.jpg

 担当 橋田からのコメントです。

イオンスタイルにある霊水を紹介します。
>>スーパーマーケットは便利だ。生活に必要なものはだいたい手に入るし。池上線の御嶽山駅には、霊水が湧くスーパーまであるし……。
いい書き出しですね。
「スーパーマーケットに霊水」。何度見ても、二度見して確認するような光景です。そして、金魚もいるのがさらに驚きます。

金魚、いますね。

それではよい一日を! 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ