編集部日記 2022年12月4日

2022.12.4の見どころ) 手伝った人目線のレポート、200円のコーンスープ、コンタクトレンズが落ちる場所

林です。デイリーポータルZでは撮影の手伝いで別のライターが呼ばれます。呼ばれた人もライターなんだからその時のようすを書いてもらえばいいじゃん、と20年目で気づきました。

先日、爲房さんの記事に参加した江ノ島くんによるレポートです。他の人は自分の企画の撮影もあったのですが、江ノ島くんだけは、ただ呼ばれていただけでした。

人格を否定するような台としての役割
バリウム検査を人力で再現する企画の、検査台目線のレポート。苦労しながら台の上で回ったりする人間を同情の視線で見ています。機械側の感想を知ることができる貴重な記事です。

同行した人目線での記事はいい。これからきっと増えるでしょう。次は一袋200円のコーンスープ。

店で売っている高級スープというと帝国ホテルの缶のやつが思い浮かびますが、粉末タイプにも高級品がありました。一袋200円するコーンポタージュです。確かにかおりもとろみも味わいもちゃんとしてるんですよ……。(古賀)

高級感、それはとろみ。

16時はコンタクトレンズが落ちる場所の調査。

よく服についていると思いましたが意外に足元ですね。 100回コンタクトを入れて外す前提を読んだだけで目がヒリヒリしました。

20時はプープーテレビ。毎週日曜日21時にアップしているカルカルとデイリーのラジオはお休みです。なぜなら安藤がコロナで自宅療養中だから。

自宅の部屋に閉じこもってアイロン台を机にしている写真がSNSにアップされていました。

ちょうどいいですよね。アイロン台。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ