編集部日記 2022年1月20日

2022.1.20の見どころ)最高の高知旅、憧れの岩、トートバッグの便利わざ

こんにちは。編集部の古賀です。

今年は珍しく正月太りを回避し正月太らずだったのですが、油断したところ1月中旬ごろからめきめき成長しはじめました。しかもごちそうではなく、雑なものを食べて……。

……がんばろう!

さあさあ、デイリーポータルZも今日も全力で記事を出しておりますぞ!

11:00 高知には涙が止まらなくなるほど美しい川がある~地元の人頼りの旅in高知~
11:00 東海道線から見える"気になる岩”を見にいった
12:00 Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 / #037「遺伝子を組み替える社畜の登場(ゲスト:安藤昌教)」
16:00 三土さんの記事
18:00 トートバッグにポケットをつけると優勝
21:00 Twitterスペース「あるんだよね……イベントが」(音声のライブ配信)

「そこらへんで出会った人に個人的なおすすめを聞いてまわる、完全に地元の人たちプロデュースの旅」、当サイトの名物企画、地元の人だよりの旅が高知へ

この企画の発案者であるライター小堺さん、一時休筆されていましたが帰ってきてくれました! さすがの自力で次から次へと地元の方のおすすめを聞き出しています。本当にすごい。

046.jpg
6段アイスクリン越しの高知城も出てくるからな!

11時のもう1本も旅の記事。小堺さんと双璧をなすデイリーポータルZの旅名人、木村さんがいつも通りがかっていてずっと気になっていた「岩」へ

004.jpg
なるほどこれは気になる……

最後の展開と地元の方のリアクションにしみじみします。

16時の三土さんは鋭意執筆中、たぶん間に合うはず!

そして18時はべつやくさんから、タイトル通り、トートバッグにポケットをつけて優勝する記事をお送りします

「言われてみればそれだ!」と思わされる、ちゃんと自分でやってる便利わざ。

pocket_04.jpg
途中「ああっ!」と思うマンガが入っております

12時にはこれまた強力な旅人コンビ、Satoruさんと岡田悠さんによる大好評「旅のラジオ」の最新回が登場です。

↓これは先週の!

 

全体的に旅気分の今日です、デイリーポータルZでどうぞ思いをはせてください~! 

なお、21時には1/23に迫ったイベント「出港! パワポ丸」の出演者によるTwitterスペースもありますです!

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ