編集部日記 2022年11月19日

2022.11.19の見どころ)フィリピンケーキ、まんが、芝公園のペルリ、表参道の池

林です。絶景記事が好きすぎて毎週更新にしました。今週から毎週土曜日に載ります。聞こえる……絶景ファンの歓喜の声が聞こえます!ではまずは本日のラインナップ。

 11時はフィリピンのケーキから。記事の最後に書いてある値段が最大の衝撃でした。

これはいくらでしょう

担当の石川からのコメントです。

ケーキだけでなく店構えまで東南アジアっぽい、岐阜のフィリピンケーキ屋さん。
お店の取材だけでなくフィリピン事情の有識者まで登場するあたりにライスマウンテンさんの顔の広さを感じます。見た目が派手なだけでなく、クリームがバタークリームで光沢があるのがクラシックなフィリピンケーキとのこと!

ケーキの光沢に注目です。

そして11時はこんなのもあります。これのまんがのタイトルは何でしょう?

「ホテルのベッドの上にある細い布を掛け布団にする人」

でした。

これもいいよ。

冬の時期、焼き芋の匂いがするスーパーってこのイメージですよね。 空欄のスーパーのレイアウト表にいろんな人に書いてもらって最高のスーパーを書いて見せ合いたいですね。僕はすべて魚卵にします。

16時は冒頭にも書いたビッグニュース。これから土曜日の16時は毎週絶景です。とりあえず年内はライターをアサインしたぞ。第1弾は林、おれ!

………タイトルと写真だけで終わるネタですが、終わらせないように似てない理由について斬り込んでいます。

20時は表参道の裏にひっそりとある池についてのレポートです。動画なんですがすべて字幕にしてみました。これなら「ハイ、どうも~!」みたいなこと言わなくて良い。

最後こちらをどうぞ。

「インドでカレーをつけて食べるパンのようなものはなんでしょう。」

クイズにも聞こえるし、ひとりごとのようにも読める文章でした!!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ