編集部日記 2022年10月28日

2022.10.28のみどころ)スシローの完璧食べ順、日本最古の油田、怖い牛乳 ほか

サー!編集部安藤です。冒頭の「サー!」は卓球でポイントを取った時のイメージです。ありがとうございます。

今日のみどころです。

11:00 スシローをどの順番で食べれば一番おいしいのか考える
11:00 胎内の歌を聴け、日本最古の油田「黒川油田」を見に行く
16:00 自由ポータル
16:00 20年やってつかんだコツ ~編集長日記・営業担当日記より
18:00 小岩井牛乳にはお祝い牛乳と怖い牛乳が隠れている
20:00 プープーテレビむかない安藤

 まいしろさんがスシローで寿司を食べるときの順番を考察。実験により最適と思われる解を導き出しました。その結果がこちら。

image24.png
イカからはじまりナスで終わる

編集担当石川からのコメントです。

味の濃さ、という感覚的なものの比較ですが思いのほか理詰めで決められていく様子が面白いです。
またオニオンの効果がネタごとに違うとか、わさびなす寿司がめちゃくちゃ濃いとか、あんまり意識していなかった効果が次々明らかになっていきます。
いかに自分が普段決まったネタしか食べていないかということにも気づきました。

 たしかにそうだ。これから最後にわさびなすで締めようと固く思いました。

 日本最古の油田を見に行ったライター地主くん。

022.jpg
ものすごいブクブク言ってるとのこと

油田と聞くとアラブの砂漠みたいなのを連想しますが、日本の油田はかなり普通でした。

油田近くのガソリンスタンドはガソリンが安いかと思ったんですが

023.jpg
ふつう

ガソリン価格も普通でした。日常に溶け込む油田をお楽しみください。

18時にはライタートルーさんが小さいけれど大きな発見をしています。

002.jpg
お祝い牛乳

編集担当藤原より

小さな発見ですがダブルミーニングなのは珍しい!と思わせる発見です。頭に強くこびりつきます。

一度覚えたら何十年も忘れないやつです。 

ほかにも16時には編集長日記、営業日報のダイジェスト版と自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。

今日も一日はりきっていきましょう。編集部安藤でした。サー!

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ